る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

カメラ買ったんだった NEX-F3ってやつ

f:id:ruko036:20130308103613j:plain

ミクパ用にって考えて買ったSONYのNEX-F3なんですが・・・

活躍しなかったぁw

持って行ってはいたんですけど、コレと言って撮りたいものがなかったんで使わずじまい。

 

だってさ、レイヤーさんも居たけど身内で盛り上がってる人たちばかりでつまらないもの。

コミケの時見たく「私を撮って!」感無かったし。

あとまぁ、衣装は良くても・・・ゴニョニョって人がね。うん。

痛車も止まってたけどさ、それもまた身内感結構出ててね。

 

別にミクパ以外で使わないってわけじゃないんで、これからこの子とも末永いお付き合いすると思う。

 

この一眼ミラーレスを買うに至ってかなり悩んだんですよ。

カメラ知識ないのに買うか?ってね。

結構な人が影響受けたのか「カメラかじってる芸人」を見て欲しくなったのもあるし、

ユーチューバー(YouTubeで頑張ってる人をこう言うみたい)のレビューとか見ての影響もある。

 

どれ買えばいいのか分からないから価格コムで調べて今の売れ筋はどれか。どんな機能で他社と差別化してるか。値段はどうなのか。

色々と吟味に吟味して迷いに迷ったわけ。

5Rが本命だったけど、入門機としてってのと値段も手頃だしってことでF3に。

別途EOS kiss X5のダブルレンズキットが破格の4万8千で入る所だったんだけど、既にF3注文してたし一眼レフはまだハードルがってなって断念した話。

 

とりあえずF3ちゃんを撮影。撮ったのはコンデジのCyber-shotのWX50。

コンデジもソニー、ミラーレスもソニー。

I LOVEソニーw

f:id:ruko036:20130311151521j:plain

本体は黒。カメラはやっぱ黒がいいよ。

レンズも付属のキットレンズ。

単焦点レンズも良いって見たんでシグマの19mm F2.8 EX DNってのを買おうかなと。

高いレンズは買えないし宝の持ち腐れになるから1万円未満で良さげなの1個は欲しいかな。

 

f:id:ruko036:20130311151605j:plain

これが結構お気に入り。

NEXの中で3シリーズにだけあるストロボが飛び出すやつ。

ボタン押したら本体からピョコンって出てくる。

 

f:id:ruko036:20130311151629j:plain

あとこの液晶部分が上に持ち上がる。

NEXでも180度だったり90度だったりと型によって傾く角度が変わる。

自分撮りしないけど180度チョイス。

 

ダブレット系が好きでiPadとかアンドロイドタブを買ってたけど、カメラも色んなメーカーの見てると楽しいね。

あとはこれを使いこなせるかどうか。

これから外出る時は持ちだして撮りたいですね。

桜とかこれからの時期だし。

 

最後に試し撮りした庭の花

f:id:ruko036:20130311154934j:plain

機械任せ(プレミアムオート)で撮ったんで技術性なしw