る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

はてなが新たに追加した『アクセス数通知』に嫌悪感を抱いてるのは自分だけ?

アクセス数通知


何これ?(#^ω^)

先に言っておきます。

自分絶対使いません!

 

必要か必要でないかではなくて、これ嫌がらせだよね?

 

何をイライラしてるのかって言うと、この機能をはてなブログやってる人全員が気持ちよく設定出来るか?って所なんですよ。

 

ブログやってる人全員が、100なり1000なりの月間PVを毎月確保出来てると思ってるんですか?

 

まだブロガーの原石の人が多いわけですし、頑張ってはいるけども思ったようにアクセス数が伸び悩んでる人も居るんですよ。

 

そんな人達が居るにも関わらず、はてなの中の人は自信満々に今回のアクセス数通知機能を追加したんですね。

 

この通知が来たことで来月も頑張ろうってなるのも視野に入ってるとは思うけども、通知来ない人はどうしたらいいの?

 

はてなはもっと原石を見るべきだよね。

トップを飾ってるブログが常連ばかりで新鮮味がない。

トップを飾るだけの実力があるブログってのは確かだから載り続けるのは当然。

 

でもその人たち意外にも毎日更新して頑張ってる人は居るんですよ。

自分を棚に上げてるみたいで偽善ぶってるように思われそうだけど、トップの一角に

『今後来そうなブログ』みたいな感じで紹介するコーナー用意しても良いと思うんだけどなぁ。

 

感情のままに書いただけだから文章めちゃくちゃで読んでても不快になるかもしれないけど、はてなの中の人に訴えたかった。

 

あとね、ツールでYoutube動画貼れるのはいいんだけど、これ使って貼るとエラーが出るのまだ直ってないよね?

今はずっと本家から共有コード貼り付けて動画紹介してるから改善してほしいよね。

これも訴えたかった。

 

負け犬の遠吠えだろうとも、はてなはもっと視野を広げろ!