る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

常に正確な時間を知っておきたくなったんで、急遽電波時計を購入しました

電波時計購入

f:id:ruko036:20150710174350j:plain

 

特にこれと言って目立った機能があるわけでもない、普通の電波時計ですが急遽買ってきました。

 

ヨドバシで値段は1800円くらい。

でもそこはセコく、ポイントを使って1000円にして買いました。

 

f:id:ruko036:20150710174515j:plain

 

箱から出してみても至って普通の時計です。

掛けてしまえば問題無いですが、フレーム部分がプラスティック製なんで手に取ると安っぽさが出てしまいます。

 

f:id:ruko036:20150710174617j:plain

 

電波時計なんでボタンひとつで勝手に受信して時間を合わせてくれます。

電波時計としては安くても、物はしっかりしてると信じたい。

 

f:id:ruko036:20150710174630j:plain

 

何より、駆動が単三電池1本でいいのが嬉しい所。

もしかしたら電池の持ちが悪かったりするかも。

 

テスト電池が付属してるんで、これが切れたら長く使うことを考えて充電池にしようかな。

 

f:id:ruko036:20150710183006j:plain

 

我が家の家宝でもある、みつみ先生の自画像の隣に時計を掛けました。

時間を確認しつつ、みつみ先生の微笑み自画像を拝むことが出来る。

一石二鳥ですな。

  

電波掛時計 デイリーMY12

電波掛時計 デイリーMY12

 

 

一家に1つ、一部屋に1つは電波時計を置いて常に正確の時間を確認したいですね。

おわり