る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

AppleWatchは怖くて着けれないんで、チープカシオ『CASIO MQ-24-7B2LLJ』をポチる

CASIO MQ-24-7B2LLJ

AppleWatchを買った際に「せめてここだけは保護しよう」とガラスフィルムを買って、時間を表示する画面を保護して使ってました。

 

仕事柄、普通の腕時計でも何処かにぶつけてしまう場面が多々有ったためです。

 

やはり着けておいて良かったと思えるくらいにガラスフィルムが保護してくれるほど、AppleWatchを日常でぶつけてました。

 

しかしガラスフィルムも永遠の強度は無く、とうとうバッキバキに割れてしまいました。

 

写真を撮ろうにも職場での出来事だったんで、写真が残せなかったのが残念。

 

 

新しいガラスフィルムを買って貼ればいいんですが、こんな小さな画面を保護するものでも、そこそこのお値段するわけです。

 

このまま裸で使ってもいいかなと思ったりもするんですけど、もし強めにぶつけて画面がバッキバキに割れてしまうと、AppleCareに入ってない分修理代がバカにならない。

 

買って1年もしない内にそんな無意味な出費は控えたい。

 

と言うことで、AppleWatchは当分の間は職場に着けて行くのは控えようかなと思ってます。

 

そうなってくると代わりの時計が欲しくなってくる。

腕時計は有るんですけど、欲しくなってくるんですよね。

物欲です。

 

コスパ最高と言えば

いざ思いつきだけで時計を買おうにも高いのは買えない。

ましてや職場に着けていくようなのはね。

 

お手軽で、見た目も違和感のないバリエーションのある時計とは何か?

  

そうですね、以前にも購入したことの有るチープカシオがあるじゃないですか。

 

Amazonで検索したら多種多様。

そして値段も「えっ!?カシオさん大丈夫?」って思うくらいの破格値。

 

そんな中で今回選んだのは、

  

CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch

CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch

 

 

時間さえ分かればOKって感じの時計で、カレンダーとかも何もない。

AppleWatchで得られてた情報なんて当然存在しない。

このシンプルさが腕時計の原点に戻るって感じです。

 

そんな時計がAmazonで1008円!

8円何とか切れなかったかなぁw

 

ほぼほぼ1000円で腕時計が買える。

チープカシオをコレクションしたくなってくる。

 

ちなみにこの時計には生活防水機能は・・・あります!!

だから着ける場所を選びません。

 

この延長上でSWATCHとかにも興味湧くかも。

まぁ、SWATCHも持ってるんだけどね。

 

届いたらレビューしたいなと思うんですけど、レビューする人泣かせと言うか、必要最低限の機能しか無いんで紹介しづらいのも事実です。

 

到着を楽しみに待ちたいと思います。

おわり