る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Amazonの荷物が届かいない!でもこんなメール来たら許してしまう

Amazonで買った物が届かない!?

http://golden-zipangu.jp/wp/wp-content/uploads/2014/11/11182.png

 

先月末にAmazonで注文したものが未だに届きません。

いつもならこんな時「届かねぇよ!!」って吠えるところですが、そんなに急いで欲しいものでもないんで「いいよぉ〜」って感じで放置してました。

 

そして昨日、販売元からメールが届きました。

分かってたんですが販売元は中国にあるみたいで、もちろん発送も中国から。

そりゃ時間かかるわな。

 

別にクレーム入れたからメールが来たわけではないですよ。

やっぱり何かしらの原因で遅れが発生してしまっている場合の報告と言うかね。

 

でもそのメールの本文が頑張った日本語って感じの箇所が見受けられて、別に怒ってるわけではないけど「もういいよ、ちゃんと届いてくれたら」って気になったんで、今回はそのメールを紹介しておこうかなと思います。

 

こんなメールが届きました

この度はご注文頂いた商品の配送に遅くなってしまい大変申し訳ございません。
弊店が海外で運営しており、配送には7-14日の時間が掛かります。
中国国慶節の大型連休で、配送を10日間ぐらい延期されることになりました、
ご了承ください。
2015/10/20までにお届けできますので、ご安心ください。
ご了承ください。今お荷物は配送業者のところに預かっておりますので、
ご安心ください。

(中略)

弊店が新しい店ですので、不行き届けなところがあると
重々承知しております、今後二度とこんなことのないように
誠心誠意に努める所存でございます。
どうかご容赦のほど宜しくお願い申し上げます。 

 

結構な『ご了承』しないといけないし、『ご安心』も結構しないといけないねw

最終的には出来て間もない店だから不手際あるかもしれないけど、許してねって内容で締められてます。

 

別にこのメールで怒りが湧いてきたってわけではないです。

むしろ、ちゃんとこうして「中国の大型連休で発送が遅れます」って報告してくれる姿勢が好感が持てますね。

 

「海外からの発送だから2週間以上かかる場合もあるのは当然でしょ?」みたいな対応されたらブチ切れてましたけど。

 

荷物が届けば問題は無いんで、まぁ気長に待とうと思います。

おわり