る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【畑】うちのラバスト畑も1年でここまで育ちました

1年でこんなにも

 

約1年前に投稿したラバスト沼にハマってしまったと言う記事。

 

あれから結局、沼から出ることも出来ず、抜け出すのを諦め沈む一方です。

 

そして沈むこと1年。

あれからラバストを飾っていた通称ラバスト畑はどうなったのかお見せしようかなと。

 

豊作

 

こちらが1年経ったラバスト畑でございます。

豊作でしょ?

 

特に作品に集中して買ってきたわけでもなく、着の身着のまま買ってきたんでジャンルがグチャグチャ。

 

心配されていた夏の暑さでラバスト同士がくっついたりって事も無かったんで安心しております。

 

おそ松さん ラバーストラップ(BOX)

おそ松さん ラバーストラップ(BOX)

 

 

総額は

大体はアニメイトへ行った際に何かないかと物色して1個2個と買ってきたものがほとんど。

 

中には一番くじの下位だったり、特典だったりする物もあります。

 

1カ所に3つ、それが8マスあります。

2列分が埋まった状態なんで16マスにラバストが3つずつ飾られてる状態です。

 

そして1個約500円計算にします。

 

計算した結果、このラバスト畑の総額は

約24000円也

 

本人も計算した時、「ほっほぉ〜」ってなりました。

 

ラバスト1個の値段がそこそこしますからね。

 

 

シーズン2突入!?

さて、これからどうしようかってのが悩みどころ。

 

見て分かる通り、このまま付けていくと何が何だか分からなくなってくる。

それに今フックに網を引っ掛けてるけど、耐荷重オーバーして落下の可能性も出てくる。

 

ここは畑を新しく用意して、また何もない土地にラバストを植えていこうかな。

1年目の畑は別の場所で飾ってね。

 

畑は100均行けば安く済むけど、肝心の植える種が高くつく。

 

沼からも出れそうにないし、これからも畑耕していこうかな。

おわり