る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【ファミコンアーカイブ】天竺までの道のりは遠く険しい『ソンソン』

ソンソン

 

発売時期:1986年2月8日

販売メーカー:カプコン

発売当時の価格:4900円

中古購入価格:750円(箱説無し・汚れ無し)

 

ソンソン紹介動画

ソンソン | ファミコン名作ソフト検索より

 

ソンソンの裏ワザ

【FC裏技】ソンソン

◇移動速度アップ法
 1Pのスタートボタンを押しながらファミコン本体のリセットを押す。
 そして、デモ画面でスタートボタンを押しっぱなしにすると、普通より速く走れるようになる。

 

◇無敵化コマンド
 タイトル画面のとき2Pの十字ボタンの下を押したまま、
 1PのAボタンを36回、Bボタンを6回、Aボタンを10回押し、ゲームを始める。
 すると、無敵状態になる。

 

遊んでみた感想

f:id:ruko036:20160110162640j:plain

 

エリアもまだ1桁に到達できず、天竺まで全然な状態。

 

シューティングに近いんで画面上を敵が埋め尽くすと対処に焦って残機を減らしてしまう事が多々ありますね。

 

あと下手にポイントアイテムを取ろうとしたり、敵を一気に片付けようとして乙ることも。

 

トンボが嫌い。

 

タケノコがどこから出てくるかなんて今は気にしてられない。

そこを把握する前に余裕で天竺行けるようにならないと。

 

今のところハイスコアはスクショの65760になります。

ショボイw

 

る〜子のおしまいコメント

需要が有るかどうか分からないんですが、購入したファミコンソフトをこんな感じで紹介していこうかなと思ってます。

 

まぁ、あまり反応が無ければ続きはないかなと。

 

ソンソンは知名度有るソフトなんで、もっとあまり知られてないようなタイトルを次から紹介できたらなと思います。

おわり