る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

SEOって何だろう?を解消したくて本を読もうと思います

SEO勉強します

『書きたい事をただ書くだけのブログ』って肩書で毎日しょうもない記事投稿しまくってますが、ある程度はちゃんとしないとって思えてきました。

 

じゃあ、何をちゃんとしたらいいのか。

 

SEO(Search Engine Optimization)

検索エンジン最適化

 

ハッキリ言って、まともに考えずこれまでブログ書いてきました。

他に考えてないことは山ほど有るけどもw

 

ブログの本を何冊か目を通した時にも、「SEOをどうにかしなさいよ」って書かれてたのを見てきました。

 

見てきたのに何もしてこなかった。

 

Q.何で何もしてこなかったのか。

A.知識が無かったから。

 

だったら無い知識は入れればいいじゃない。

 

Q.何処からその知識を獲ればいいのか?

A.本を読めばいいじゃない。

 

 

と言うことで1冊の本買いました。

鈴木こあら (id:suzukidesu23)さんが紹介している記事を読んで購入に至りました。

 

この記事を読んで『読んでみたい』って思ったんですよ。

 

『読んでみたい』って第三者に思わせるって凄いなって単純に感じました。

考えて構成されたブログはこんなんなんだなって。

 

そう思うとSEO以前の問題な気もしてならないんですけどねw

 

まぁ、この本を読んですぐに結果は出ないです。

ちゃんと把握して少しずつ行動に出せたらなと。

 

これまで漫画ばかり読んできましたが、身になる本も少しは読んでいかないとなって30歳越えてやっと思い始めました。

おわり