る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【100点満点】スクールアイドル学習帳で勉強したら満点取れそうな予感

ジャポニカじゃないよ

もう過ぎましたけど、3月1日に全国のラブライバーが各地のセブンイレブンに集結したことでしょう。

 

そしてゲットされたことでしょう。

 

スクールアイドル学習帳を!

 

よくある対象商品購入してコラボグッズと交換するやつですね。

今回はセブンイレブンとラブライブ!がコラボしたわけです。

 

このキャンペーンは3回に渡って行われるようで、

  • 第1弾はスクールアイドル学習帳(3月1日〜)
  • 第2弾はMONO消しゴムとのコラボ消しゴム(3月14日〜)
  • 第3弾はクリアファイル(3月16日〜)

 

μ'sメンバーが学生だからって事にちなんでクリアファイルだけでなく、学習帳や消しゴムのグッズを放り込んだのは上手いことやったなと思います。

 

本当に数が少ない

スクールアイドル学習帳とコラボ消しゴムは各店舗40個限定

クリアファイルは32枚限定と非常に数が少ないです。

 

下手したら店員さんが並べる前にもう回収される可能性もある数の少なさですよ。

 

注意しないといけないのが、各々のメンバー40個用意されているのではなく10人分で40個限定になります。

だから1メンバー4つしか店頭にならばないことになります。

 

これまた狭き門になりましたよ。

推しメンゲットするには店舗ハシゴも覚悟しないとね。

 

田舎の余裕

3月1日の当日にセブンイレブンに行くこと無く、2日に「もしかしたら残ってるかな」と思い覗いてみたら

 

 

さすが地元田舎のセブンイレブン。

余裕で残ってましたw

 

全メンバーは残ってなかったんですけど、凛ちゃんラス1を確保出来ました。

 

でも対象商品で安めのは荒らされた後で、選択肢はマカデミアチョコかカントリーマームの2択だったのが痛手でしたね。

 

 

ノートの裏は凛ちゃんの情報満載。

 

ノートのベースがショウワノートのジャポニカ学習帳なんで、右下に使い始め・終わりの月日を書く所があるのは大きなお友達に必要なのかなって。

 

る〜子のおしまいコメント 

ショウワノート 歴代ジャポニカ学習帳 復刻版5冊セット

ショウワノート 歴代ジャポニカ学習帳 復刻版5冊セット

 

 

今までは数に余裕が有ったコンビニとのコラボグッズも最近は個数限定を強調するようになってきて入手しづらいようになってきました。

 

コンビニの店舗数はそう限られた数ではないんで、ハシゴすれば狙いの物は入手できると思いますが。

 

さて、次のコラボに備えてコンビニの場所をマークしておきますかね。

おわり