る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ポケットモンスター・ムーンで最初に選んだのは君に決めた!

ポケットモンスター・ムーンゲット!

勝手な予定としては発売日の午前中には届いて遊び始めるつもりだったんですが、結局電源を入れたのは寝る直前でした。

 

意識朦朧としながら序盤の長々しいイベント消化は辛かったぁ。

 

ポケモンで遊ぶのは久方ぶり。

今のルールや育て方も全く分かってない状態なんですけど、まずはクリアーを目指して遊んでいこうかなと。

 

据え置き機ではなく3DSなんで場所を選ばず遊べるのが本当に助かります。

 

 

 

パッケージの特典

前回も書いているんですけど、発売当日日替わりでダウンロード版なら遊べたところを何故パッケージ版にしたかと言うと

 

このカビゴンのポケモンカード欲しさだったりします。

「ポケモンカードで遊んでいるのか?」って聞かれるとそうでもないんですがw

単にカビゴンが好きなだけです。

 

ダウンロード版にも特典は用意されてましたが、モンスターボールが数個貰えるだけだったんで現物の方がいいかなって。

 

ヨドバシで購入したらシールも付いてきました。

3DSに貼りたくて仕方ない衝動を抑えられるか自分でも分からなくなるくらいの可愛らしさ。

 

CYBER ・ TPUカバー (New 3DS用) クリア

CYBER ・ TPUカバー (New 3DS用) クリア

 

クリアケースは付けてるから直に貼るわけでもないし、ちょっとデコってみようかな。

着せ替えカバーのしずえが霞まない程度に。

 

 

最初に選んだモンスターは君だ!

ポケモンと言えばゲーム序盤で貰える3匹の中からどれを選んでスタートするかが肝になります。

図鑑をコンプしようものならここからやり取りしないと無理ですからね。

 

木・火・水属性の中から選ぶスタイルは今も変わらずなんで、あとは見た目とかこの先の事を少し考えて選ぶだけ。

他のポケモンを捕まえ始めたら使わなくなったりもしますし。

 

それでは、る〜子さんが最初に選んだモンスターの発表です。

る〜子さんが選んだパートナーポケモンは・・・

 

ほのおのニャビー!!

ヽ(=´▽`=)ノ

 

過去に遊んだ数少ないポケモンシリーズでも火ばかりを選んできてたんで、今回もそうしました。

 

単純に『ほのお=脳筋』ってイメージを持ってるんで、最悪ゴリ押しで相手を倒すみたいな感じで遊んでました。

 

あとは鳥やオットセイみたいな見た目よりも、安定の猫みたいなw

 

このニャビーを連れて冒険していこうかなと思います。

 

 

 

本気出して遊ぼ

http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/common/images/topics/160901_01/img_01.png

本気を出すカビゴンも早く見てみたい。

むしろこれが目的で買ったようなものでもあるし。

 

配布が来年の1月11日までなんで、サン・ムーンを買った人は忘れず進化前のゴンベを貰っておきましょう。

もちろん無料ですよ。

おわり