る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

年末大掃除してたらレア?なゲームが出てきた

もしかしてレアなゲームが出てきた!?

年末ってこともあって部屋の大掃除をしていました。

そして思い切ってPS3やXbox360やPSPのソフトを一挙に処分(売って)しまおうと思い整理してみました。

 

全部売るわけではなくて主にシューティングタイトルは残しました。

他にも思い入れのあるタイトルは残留で。

 

中には3DSやPS4のソフトも数本入れたりしたら全部で76本のゲームを売ることに。

流石にこれを近所のゲームショップやソフマップに持っていくには多すぎるんでゲオの宅配買取を利用しました。

 

既に荷物はゲオのセンターの方へ届いているみたいなんで査定結果がいくらになるのか楽しみにしている次第。

 

そんな整理をした最中に「もしかしてこれってレアなのでは?」って思う1本が出てきたんで今回それを紹介します。

 

だがしかし

紹介できるのはパッケージだけ。

ちょっと警戒し過ぎかもしれないけど、Google先生に怒られる可能性もあるって言えば何となく理由が分かってもらえるんじゃないでしょうか。

 

ゲーム?ビデオ?

このソフトをまだ持っているって人はどのくらい居るんでしょうか?

結構レアな分類に入る物ですよね?

もしかしてそんなに大したものではなかったり?

 

このソフトはPSPで動かすんですけど、ゲームというよりかは映像タイトル?

PSPってゲームだけじゃなくUMDビデオって形式で映画とか発売してたよね。

そこに更にゲームとビデオの間を取ったようなタイトルもいくつか発売されてたんですよ。

この『素顔の微笑』もその内の1つですね。

 

で、このソフトの紹介はパッケージだけなのかって言うと

こう言う年齢指定的なゲームみたいな?

CEROとかじゃなくて年齢指定的な?

18じゃなくて15だからライトだけど出るもの出てるみたいな?

 

気になる人は『素顔の微笑』って検索してくれたら画像とかヒットするんじゃないかな。

 

よく残ってたなと思いつつも、PSPの思い出に少し浸れた1日でした。

おわり