る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Nintendo Switchは案外余裕で予約完了。あとは発売日を待つのみです。

Nintendo Switch予約完了

f:id:ruko036:20170121163203j:plain

スクショがボケてますが、Nintendo Switch予約できました。

朝9時の段階でヨドバシは案の定落ち、他の大手量販店の通販ページも次々に落ちていきました。

 

結果としてはヨドバシカメラで予約が完了できたわけで、案外粘れば最後まで辿り着けたんで思ってたよりは順調に予約できたほうじゃないかなと。

 

何だかんだ言われてますが、やはり予約に殺到して通販の方は夕方には大体の所が受付終了となってました。

意外と実店舗の方では余裕だと見かけたんで、全体としても多少余裕のある争奪戦だったかなと思いました。

 

購入したもの

本体と言うべきか、Joy-Conがグレーの方を選びました。

カラフルな方は追加で買う理由が有れば買うかもしれません。

ぼっちには必要のない追加コントローラーでしょうね・・・

 

これも無いと遊びづらそうって事で頼みました。

値段が高いんで抵抗が有ったんですけど、新ハードの発売って言うお祭りですから行くものは行っときましょうって事で。

 

ソフトは予約せず

ソフトは予約してません。

当日でも買えるでしょうし、売り切れ必須なキラータイトルは無いですからねw

 

買う予定なのはゼルダとボンバーマン。

 

ゼルダに関しては23日からオープンするマイニンテンドーストアで発売される『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド DELUXE COLLECTOR'S EDITION』を買いたいなと思っています。

 

https://topics.nintendo.co.jp/export/sites/nintendo_topics/images/article_img/00000517_05.jpg

25cmあるマスターソードを部屋にビシッと飾ってプレイしたいじゃないですか。

 

これを買うからって一般発売されるCOLLECTOR'S EDITIONはスルーしたわけで、買えなかったらソフトだけの通常版って悲しい結果に終わりますから、頑張ろうと思います。

 

ボンバーマンに関しては遊ぶの久々だし、対戦が面白いかなと。

ネット対戦にも対応してるんで、有料になる前にSwitchのオンラインプレイがどんなものかを試しておきたいってのもありましたし。

 

でもオンラインプレイをするとなると、無線にも対応してますが、やはり安定して遊びたいんであれば有線で繋ぎたい所。

アダプターも出るみたいですけど、Wii Uで使っていたのを使いまわしとか出来ないのかな?

その辺りは本体が届いてからどうするか考えたいと思います。

 

3月3日は休み取る

無事本体も予約できましたし、発売日に届くのも決まっています。

当日は開封レビューもしながら、操作やゲーム自体の感想も随時書いていけたらなと思っています。

 

ローンチが弱いんでスタートダッシュ失敗なハードだと思っていますが、伸びるハードであってほしいんで、今後発売されるタイトルに期待たい。

 

さて次はMicrosoftのスコルピオ争奪戦かな。

おわり