る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

スプラトゥーン2予約スタートと空箱売り

スプラトゥーン2予約開始

5月18日の朝方にニンテンドーダイレクトが放送され、ARMSやスプラトゥーン2の最新情報が流れました。

 

そして同日にスプラトゥーン2のソフトや関連商品の予約がスタートしたわけです。

 

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

 

予想通り本体とソフトの同梱版も発売されるって事でしたが、どこの通販サイトも即完売状態となりました。

 

個人的にはオリジナルカラーのプロコンが欲しいところですが、既にプロコンは本体と一緒に買ってしまってたんで時期を早まったかなと少し後悔しています。

 

 

予約したのは

ソフトはダウンロード版も考えたんですが、やはり所有欲を満たすのはパッケージ版だと言うことでパッケージ版にしました。

 

そして前作の時もamiiboのガールが品切れで手に入らなかった教訓から予約出来るうちに確保しておきました。

 

amiibo ガール【ネオンピンク】 (スプラトゥーンシリーズ)

amiibo ガール【ネオンピンク】 (スプラトゥーンシリーズ)

 

その読みは正しかったか、予約は1日と持ちませんでしたね。

まぁ、増産はされるでしょうから待てば手に入ると思います。

 

空箱を売る暴挙

スプラトゥーン2で盛り上がる中、気になる関連商品がラインナップに入っているのをお気づきでしょうか?

 

それはこの化粧箱

 

言ってしまえば、本体が入っている空箱。

それを任天堂が公式で販売してるんです。

 

「これってどう使えば?」

 

空箱ですよ?

飾るため?本体を収納用?メ○カリに出品用?

そんな物に540円払えますか?

 

ちょっとこれは理解できないですね。

スプラトゥーンに肖りすぎなんじゃないかなと思う次第。

 

また商品名に『化粧箱』って書いてるけど、間違って購入してトラブルになるってのも無きにしも非ずですからね。

 

どうせなら、何個かに1つは本体が入ってますって感じでくじ引き要素入れて売れば面白かったのに。

そしてそれをユーチューバーのヒカルが検証するってねw

 

7月はイカ

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

 

スプラトゥーン2の予約は完了したわけですから発売日に届くのは確実です。

 

スプラトゥーンだけに限らず7月は期待作のラッシュが来る月でもあるので、どれくらい遊べるかは分かりませんが眠っているSwitchを稼働させてやろうと思います。

おわり