る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【重大発表】明日を持って終了いたします

11年の歴史に幕

f:id:ruko036:20170823055223p:plain

突然ではありますが、明日で11年務めた現場を離れることになりました。

イメージでは『退職』ってなってますが、辞めはしません。

現場が変わるだけ。

 

そりゃ、将来的・遠い未来ではブログだけで食べていけるフリーランスに憧れますけど、「叶わないでしょうね」って思いつつも密かに諦めはしていなかったり。

 

話を戻しますが、急にこの話が決まったわけではなく、2年前から話は挙がってました。

 

私は経営者ではないんで何とも言えないんですが、やはり景気の影響を受けたのかなと。

首の皮1枚で何とか耐えてきてくれたけど、限界が来たようです。

 

ここで「嫌です!」って反発した所で何も変わらないんで受け入れたわけですが、11年も通い続けた現場を離れるって寂しいものを感じるものです。

 

奇しくも明日8月24日は誕生日。

自分の生まれた日に何かの最後を迎えるって言うのも変な気になりますね。

喜んで良いのか、悲しんだら良いのか。

 

『誕生日プレゼント』『退職祝い』どちらでも可なので受付中ですよw

これを再掲するためにこの記事書いてるわけではないんで、誤解を招かないように補足。

 

明日は仕事終わりに送別会。

これまで少なからず送別はしてきましたが、とうとう自分の番が来たようです。

 

次の現場は9月から。

新しい職場、新しい人間関係、新しい業務。

正直、不安や心配な所もありますが慣れるまでの辛抱。

「慣れたらこっちのもの」って感じで頑張っていこうかなと思っています。

 

9月までの数日間は『おつかれさま休暇』を貰っているんで、普段の休暇と変わらないと思いますが、ゆっくりしようかな。

おわり