る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

年末ジャンボで高額当選してから2017年を締めくくるります

f:id:ruko036:20171230220200p:plain

年末ジャンボ宝くじに夢を託す

2017年は仮想通貨ブームと言うべきでしょうか、ブログネタでもよく見かけるようになりましたし、テレビのニュースにも取り上げられるようになりました。

 

一攫千金が狙えるイメージがありますが、失敗した時のロスを考えると安易に手を出してはいけないのかな。

興味はあるんだけどね。

 

もっと気軽に一攫千金の夢を狙う手段と言えば、明日抽選が行われる『年末ジャンボ宝くじ』じゃないですか?

 

今まで宝くじは買ったこと無かったんですが、2017年の集大成として今年は買ってみました。

 

これが夢の数字です

買わないと夢は掴めないって事で買ってみたわけですが、年末ジャンボの当選金や当選確率はどのくらいなのでしょうか。

 

等級 当選金額 本数 確率
1等 7億円 25本 1/20000000
1等(前後賞) 1億5000万円 50本 1/10000000
1等(組違い賞) 30万円 4975本 1/100503
2等 1000万円 500本 1/1000000
3等 100万円 5000本 1/100000
4等 10万円 35000本 1/14286
5等 1万円 500000本 1/1000
6等 3000円 5000000本 1/100
7等 300円 50000000本 1/10

 

さすが夢のある数字ですね。

1等の7億が当たるなら一生の運を使ってもいいかなぁ。

 

当選する人

宝くじのHPでは過去に1000万円以上の高額当選した人の統計データーが公開されています。

もしかするとこれに該当していたら当選する可能性は高いかもしれませんね。

 

性別

f:id:ruko036:20171229171004p:plain

宝くじの購入は男性が多いってだけで、購入数が多ければ自然と当選率も上がるのは当たり前ですね。

 

血液型

f:id:ruko036:20171229171005p:plain

この辺りから「何か運気と連動しているのかなぁ」って感じがしないでもありません。

宝くじの当たりやすい血液型は37%以上のA型のようです。

 

年代 

f:id:ruko036:20171229171006p:plain

宝くじはオジサン・オバサンが買うものってイメージが未だにあるんでしょうか。

20代での購入は少ないですね。

年功序列で当選確率は上がっていますね。

 

職業

f:id:ruko036:20171229171007p:plain

安定の会社員って感じがしますね。

夢を追う理由も色々と有りそうです。

 

イニシャル

f:id:ruko036:20171229171008p:plain

ここは意外と重要かもしれません。

これだけ同じイニシャルの人が当選していると、自分が該当していたら夢が持てますね。

 

星座

f:id:ruko036:20171229171009p:plain

これはもう気持ちの問題な気もしますが、統計が取られている以上は重要なポイントなのかもしれません。

 

この番号で挑みます

1人で抽選結果を見守るのも面白くないので、購入した番号を晒しておきます。

もし当選した場合は、みなさんからの祝福コメントをお待ちしておりますよ。

 

番号 番号
103組 112900 42組 161800
  112901 179組 158151
  112902 156組 145582
  112903 88組 187923
  112904 104組 103664
  112905 110組 129315
  112906 17組 116046
  112907 65組 174497
  112908 133組 132738
  112909 102組 190269

 

る〜子のおしまいコメント

人生初の年末ジャンボ。

これがもしビギナーズラックで当選したらブログネタとして最高のものとなるんじゃないでしょうか。

 

そんな夢を抱かせてくれるのが宝くじ。

2017年の締めくくりに持って来いですね。

おわり