る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ゴーストリコン ワイルドランズ|オススメの最強武器と回収できる場所

ゲーム本編も残すところ星5レベルエリアのみまで進めました。

もう少しでボリビアにも平和が訪れようとしています。

 

しかし難易度も最大まで来たせいか、敵の数やミッション内容が難しくなっています。

敵がユニダット兵メインになってきたせいか、狙撃しても数発当てないとキルを取れないようになってきました。

 

こうなってくると装備を整えたほうがいいと考え、強いどころを回収することにしたわけです。

 

 

オススメの最強武器が回収できる場所

f:id:ruko036:20180702102654p:plain

それでは私が独断と偏見で選ぶ、ゴーストリコン ワイルドランズのオススメ最強武器を紹介してきます。

 

スナイパーライフル

ゴーストリコン 最強装備

このゲームでは欠かすことの出来ない武器がスナイパーライフルになります。

 

最強のスナイパーライフルとしては『HTI』を選ぶ人が多いと思います。

一番火力があるライフルですからね。

 

しかし、スナイパーライフルは基本1発当てるとキルを取れるので、そこまで高火力を求めなくてもいいと思います。

乗り物系へのダメージを与えるのが目的なのであればHTIになりますね。

個人的にはHTIよりはMSRの方が好きです。

 

でも今回選んだスナイパーライフルは「Mk14」にしました。

選んだ理由としては連射が出来るからです。

 

スナイパーライフルは1発撃つごとにリロードが入り、外した時のリカバーに時間がかかります。

 

Mk14の場合は1発ごとのリロードが無い分、外した時のリカバーが早いです。

まぁ、外した時点で周囲に気付かれる可能性が高いので1キルを意識して撃てばいいだけの話ですが。

 

(追記:2018年1月9日)

ゲーム前半から中盤には連射の出来るMk14もいいかと思いましたが、後半になると敵が固くなるので、やはり火力重視がいいかもしれません。

 

クリアー時は「MSR」を使用しました。

ゴーストリコン 最強装備

 

スコープも入手する

ゴーストリコン 最強装備

Mk14の近くにスコープの「T5Xiタクティカル」も入手出来るので取っておいて損はありません。

倍率も高く、スナイパーライフルの使い勝手が格段に良くなります。

スコープの最強を上げるなら、これになるでしょう。

 

アサルトライフル

近距離から中距離までカバーできるのがアサルトライフルの強みです。

スナイパーライフルとアサルトライフルさえ揃えてしまえばクリアーは出来ます。

 

ゴーストリコン 最強装備

アサルトライフルに求めるものは火力もそうですが、パーツで「グレネードランチャーとサプレッサーが装備できるか」になるんじゃないでしょうか。

 

音バレして敵を集めては対応が面倒ですし、車やヘリを相手に手っ取り早く処理するにはグレネードランチャーが欠かせません。

 

高火力で求めるパーツが装備できるアサルトは一体何なのか?

その答えとして「Mk17」を選びました。

 

ゴーストリコン 最強装備

(TIRE ONEモードで武器レベル上げ中)

 

拡張マガジンも取っておく

ゴーストリコン 最強装備

敵対しているはずなのに武器の近くに使えるパーツを置いておいてくれる親切心はなんなんでしょうか。

 

アサルトの標準マガジンは20発しか装填できません。

これでは心持たないので拡張マガジンを取っておきましょう。

拡張マガジンと言いながらも20発から30発になっただけ。

増えた感じはしないかもしれませんが、実際に使ってみると10発差は大きく感じますよ。

 

動画で見る最強武器取得の様子

▼ゴーストリコン ワイルドランズ 装備を揃える▼

今回紹介した装備を集めるまでの簡単な動画を残してみました。

特に上手く立ち回っているわけではない参考動画としてください。

 

難易度としては意外と簡単だったりします。しかし例外もあります。 

 

Mk17に関してはユニダットの基地内に入らないと入手できません。

エリアもレベル5のフロル・デ・オロになります。

 

周囲の警戒が強く、気づかれると凄い数のユニダットが襲ってくるので切り抜けるのは結構大変です。

 

攻略アドバイス

スナイパーの居る高台付近にユニダットの車両があるので、それに乗って基地内に入り込めば意外とバレません。

 

取るものを取ったら再び車に乗り込んで正面から出ていけば簡単に入手できるかもしれません。

 

ラストスパート

ゴーストリコン

あれだけ居たカルテルのメンバーも数人ってところまで来たわけですが、いかんせんストーリーが頭に入ってきてなかったりw

 

幹部全員を倒せばクリアーって考えています。

しかし収集物や回収していない武器・パーツは山のように残っているので、クリアー後もボリビアを散策しないといけないですね。

 

PvPも全く手を付けていないのでフレンドとタイミングが合えば遊んでみたいところです。

 

でも人は居るのかな?

まぁ、Divisionでも未だ人が居るわけだし、その心配は無用かな。

る〜子のまとめコメント

本当は年内にメインを終わらせることが出来るかなと思っていたんですが、相当のボリュームでとてもじゃないですが終わらずに年を越しました。

 

自分で言うのも何ですが、ゲームを最後まで遊ぶってことは相当面白いタイトルってことです。

 

TPSやマルチプレイが好きな人にはオススメできますし、まだこう言った手のゲームを遊んだこと無い人にも手に取ってもらいたいタイトルです。

気になった方はプレイしてみてはどうでしょうか。

おわり