る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

はてなブログを独自ドメインに切り替えて、アクセス数が急降下中!

独自ドメインにした人が通る道

ブログに独自ドメインを取り入れたことで「Google AdSenseの関連コンテンツユニットが解放された!」って喜んでました。

AdSenseの最後の関門を突破したようなものですからね。

 

f:id:ruko036:20180421114015p:plain

しかし良いことばかりではありませんでした。

独自ドメインに切り替えてから数日後に辛い現実を目の当たりにします。

 

アクセス数が急降下

 

ブログのアクセス数が下がる一方です。

独自ドメインにしたことで、ドメインパワーが弱まった結果ですね。

はてなドメインがどれだけ力あるものか知ることになりました。

 

アクセス数は元に戻る!?

独自ドメインを取り入れてアクセス数が下がるのは誰しもが通る道のようです。

検索をしてみると「下がった」と報告している人がほとんど。

 

そしてまたこうも書かれています。

「アクセス数は元に戻る」

 

それ本当ですか?

こんな下がりっぱなしのアクセス数が元に戻るなんて信じられないんですが。

 

早い人で1週間。遅くても数ヶ月待てば戻るそうです。

 

早いに越したことはないんで、経過を見守るしかないですね。

 

独自ドメインを導入するとアクセス数が落ちる?導入一週間での状態の報告です - Yukihy Life

最新記事よりリライト

ハッキリ言って新しい記事を書くモチベーションがありません。

書きたいネタはストックしているんですが、書くのは今じゃないかなと。

 

でも何もしないままだとダメなので、今はSearch Consoleを見ながらお宝ワード記事をリライトしています。

 

これもまたブログにとっては良いことなので、下手に新着記事を書くより効果あるんじゃないかなと。

 

とにかくこの独自ドメイン地獄から抜け出して、モチベーションを回復してブログに専念したいですね。

おわり