る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年最後の最後にしてファイナルファンタジー15を格安で買う

ファイナルファンタジー15格安ゲット! 2016年の締めの挨拶も終わったし、ゆっくりしようかなと思ってたんですけど、最後にこれだけは報告しておかないとって思い年越しギリギリ更新です。 イオンのタイムセールと言うか、福袋的な感じでファイナルファンタ…

「ゲームやるから100円貸して」って言いたくなる喫茶店に行ってみた

// 昔なつかし喫茶店にあるゲームテーブル ゆであずきが有名な浅草は『デンキヤホール』へ 大人の社交場的ゲームも 喫茶店で食べるスイーツと軽食は別格の旨さ 昔なつかし喫茶店にあるゲームテーブル // リンク この漫画を東京旅行中に読みまして、東京にな…

ペルソナ5にタチコマと年末旅行で東京に来てます

// 毎年恒例 東京旅行 今日から毎年恒例の年末東京旅行ってことで東京に来ているわけです。 しかし例年なら2泊3日のところ、今年は1泊2日と短期間。 31日が仕事だったり、今年はノープランすぎるかなって理由からなんですけど。 初日もこうしてホテルの部屋…

NieR:Automata(ニーアオートマタ)|2Bさんのローアングラー対策の仕草が可愛すぎて仕方ない

ニーアオートマタの体験版を遊んだ際に気づいた2Bさんの可愛さについてまとめてみた内容になっています。 製品版では見ることの出来ない仕草もあるかもしれないで御覧ください。 2Bさんのローアングラー対策の仕草が可愛すぎ スクリーンショットで見る2Bさん…

年末大掃除してたらレア?なゲームが出てきた

もしかしてレアなゲームが出てきた!? 年末ってこともあって部屋の大掃除をしていました。 そして思い切ってPS3やXbox360やPSPのソフトを一挙に処分(売って)しまおうと思い整理してみました。 全部売るわけではなくて主にシューティングタイトルは残しま…

佐川急便が指定日時に荷物を届けられなかった理由を問い合わせてみた

タイトルにもあるように、注文していた商品が佐川急便を利用して午前中に届くはずでした。結論から言うと、着日は守られたものの午前中には届きませんでした。荷物の出荷案内メールを改めて確認しても、配送希望日と時間帯は指定しています。

『ヨドバシ2017年夢のお年玉箱争奪戦』結果報告。物売るってレベルじゃねぇぞ!

// 2017年お年玉箱争奪戦の結果 物売るってレベルじゃねぇぞ! ヽ(`Д´)ノプンプン アプリからの購入になったことで少しは買いやすくなったかなと思っていたけど、むしろ逆効果。と言うかサーバーすぐ落ちたじゃん。 選ぶところまではすんなり行って、次のページ…

ヨドバシ2017年夢のお年玉箱の争奪戦開始日時とラインナップ公開

// 2017年夢のお年玉箱争奪戦 受付開始日時は 今年は少し違う 狙うは 今年こそはゲットしたい 2017年夢のお年玉箱争奪戦 www.otaku-haiken.com 毎年恒例のヨドバシ夢のお年玉箱が2017年分よりアプリからのみの購入となったことで毎年買えなかった人にはチャ…

BF1を中古で買ってしまうと落とし穴があるので要注意

ソフトを中古で買ってしまったがために、購入特典であったDeluxeEditionの内容が反映されずプレイすることができませんでした。

ヨドバシカメラのお年玉箱の販売方式が『アプリからのみ』になってチャンス到来!

// ヨドバシカメラのお年玉箱に変化が 2016年最後の争奪戦になるであろうヨドバシカメラのお年玉箱。 ヨドバシ・ドット・コムのサイトに張り付いて開始時間にF5を連打しても、結局購入完了までたどり着けたことのない幻の福袋です。 このブログでも何度も挑…

人喰いの大鷲トリコが2016年ラストのゲームになりそうです

// スポンサード リンク'); // ]]> // 人喰いの大鷲トリコをポチる 人喰いの大鷲トリコって言うゲームを購入しました。 多分これが2016年購入する最後のゲームだと思います。 本来ならもっと早くに出るゲームだったはずなんだけど、延期に延期を重ねて7年待…

【オーバーウォッチ】ゲンジのオニコスを取るために耐えて遊んだゲーム

ゲンジをオニにする なんとかゲンジをオニにすることが出来ました。 そもそもゲンジを滅多に使わないんですけど、期間限定で貰えるものなんで取っておいて損はないかなと思って頑張りました。 スプレーの方にもオニ仕様のものが追加されます。 オニと言うよ…

ポケットモンスター・ムーンで最初に選んだのは君に決めた!

ポケットモンスター・ムーンゲット! パッケージの特典 最初に選んだモンスターは君だ! 本気出して遊ぼ ポケットモンスター・ムーンゲット! 勝手な予定としては発売日の午前中には届いて遊び始めるつもりだったんですが、結局電源を入れたのは寝る直前でし…

オーバーウォッチの大型アップデートとランク100に到達記念

オーバーウォッチ大型アップデート 新キャラ・ソンブラ 使い勝手は モードの追加 ミステリーデュエルが面白い ランク100到達 週末から無料プレイ オーバーウォッチ大型アップデート まず最初はオーバーウォッチの大型アップデートについて。 今回のアップデ…

稲荷山で食べた『神さまのごはん』と山椒おかき

神さまのごはんを頂く 山椒おかきも美味 伏見稲荷&稲荷山写真 神さまのごはんを頂く 一見して普通のおにぎり2つと味噌汁です。 しかしこれが『神さまのごはん』らしいんですよ。 以前京都の伏見稲荷へ千本鳥居を見に行った際に、稲荷山を下山する時に見かけ…

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター最速開封レビュー

任天堂から公式で発売された『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター』 予約の時点で完売が相次ぐ中、注文しておいたものが発売日に届いたので開封の儀を行いたいと思います。 『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター』開封…

Playstation VRで最初に買うなら『Rez Infinite』で音楽と浮遊感を楽しむべき!

Rez Infiniteレビュー これがRez Infinite このゲームの難点 イーグルフライト待機 Rez Infiniteレビュー Playstation VRを買ったはいいものの、ソフトは何を買えばいいのか悩む人が多く居ると思います。 とは言え、ローンチタイトルで発売されてまともに遊…

Nintendo Switchの期待感が半端ない。これこそが未来ハードだ!

Nintendo Switchお披露目 2016/10/20の23時に任天堂の新ハードお披露目動画が公開されました。 その名は『Nintendo Switch』 当初はNXと呼ばれていましたが、正式名称は本体の性能をイメージした名前になりましたね。 やっぱり任天堂のハードは型にはまって…

レトロフリークのアップデート失敗談。その時の対処法も紹介します。

レトロゲームの人気は未だに衰えを知らず、ファミコンをはじめ昔のゲームを楽しむ人は多いです。 最新ハードのゲームに疲れた人が昔のゲームを楽しんでいるのもあるかもしれません。 そのレトロゲームの人気を支えているハードの1つとして「レトロフリーク」…

Playstation VR開封!そして配線。からの地獄絵図!?

Playstation VR開封して配線して これがPlaystation VRかぁ カメラに感動 これが地獄絵図 Playstation VR満喫中 Playstation VR開封して配線して 前回はVRを最後に少しだけ見せただけの記事に8ブクマも付けてもらい申し訳ない気持ちになっておりました。 で…

Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)のモニターになる方法

「どうすればモニターになれるんだろう?」って思いませんか?実を言うと、この私もダニエルウェリントンのモニターの1人だったりするんです。 今回は特別に、私がどうやってモニターに選ばれたのかを紹介しようと思います。

Playstation VR到着!これがゲームの未来形だ!!

// Playstation VR届いたぁ!! 昨日から実はヒヤヒヤしてたんですよ。 だってさ、ソニーストアから発送のメールが来なかったんだもの。 最初は何次予約かで発送遅延が発生してしまって、当初の予定より遅れて届いてしまうんじゃないかと思ったわけ。 でもTw…

Playstation VRを買う前に何度も見ておきたい動画

Playstation VRを買う前に 配線のやり方を紹介する動画を作るほど難しい!? elgato挟んだらどうなる? 当日店舗組がんばれ! Playstation VRを買う前に とうとう明日Playstation VRが発売されます。 ネットや店舗で予約した人は安心して明日取りに行ったり…

良性発作性頭位めまいって症状になっちゃってます

// 良性発作性頭位めまいってやつ 昨日もそうだったんだけど、今日が一番酷くなったんで夕方に病院へ行って診察してもらってきました。 良性発作性頭位めまい これが今回診断された結果です。 症状としては 目が覚めて起き上がるとクラクラする 立ち上がろう…

Arc'teryx Granville(アークテリクス グランビル)新色『Sangria』の色レビュー

// 新色を見てほしい 届いてから結構日にちが経ってしまったんですが、アークテリクスのバックパックの1つグランビルの新色を購入したんで、今回はその新色の色レビューをしたいと思います。 鞄のレビューをするんじゃなく、色のレビューですからお間違えな…

PlayStation祭り(大阪)に行ってソニーへの信仰心を高めてきた

PlayStation祭り大阪の陣に参加 本日(2016年10月9日)に開催されたPlayStation祭りに行ってきました。 9月24日から全国4会場で開催! 「PlayStation®祭 2016秋」で話題作を体験しよう!! | PlayStation®.Blog 先月に東京ゲームショウで今後発売されるタイトル…

秋の夜長にレザーのお手入れでもしませんか?

// 秋の夜長にレザーのお手入れ www.otaku-haiken.com 以前購入したダニエルウェリントンの時計は仕事に行く時着けるようにしています。 その時付属していた本皮のレザーバンドがスーツに合うんですよ。 まぁ、全部知り合い(スタイリスト)の入り知恵なんで…

【まさかの公式】ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ発表!これは絶対に買う。

手のひらサイズのファミコン発売! 30タイトルをこの1台で あっちの方が先駆者!? 5980円は安い! 追加が出来ない レトロフリークを持っていても欲しくなる 手のひらサイズのファミコン発売! ファミコンが、手のひらサイズで"再"登場! | トピックス | Nin…

Arc’teryx(アークテリクス)や有名メーカーのアウトドア商品を格安で買うならこのサイトがオススメ!

Arc’teryx(アークテリクス)のバックパックを格安GET! 日本は高いねぇ 海外通販は格安 クーポンをお忘れなく もう届いていたり Arc’teryx(アークテリクス)のバックパックを格安GET! 以前ダニエルウェリントンの時計を勧めてきた知り合い(あだ名・スタ…

吉良吉影のネクタイ比較|ダサいプレミアムバンダイ版と気品溢れる本物を紹介

ジョジョの奇妙な冒険で最強のボスは吉良吉影だと思い続けているほどの吉良信者です。 1番最初にスタンド使い全員で挑んで倒せた強敵が吉良吉影ですからね。 彼を崇拝するためには、彼が身に着けていた物が欲しくなるのが信者としての務め。 今回紹介するア…