る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

"8BIT MUSIC POWER"を楽しみにレトロフリークで起動しようとした矢先の悲劇

8BITサウンドを堪能出来る1本 この箱がたまらん RIKI 8BIT MUSIC POWER 2016年になって、まさかのファミコンソフトが発売されました。 タイトルは『8BIT MUSIC POWER』 この箱やデザインを見ただけで、往年のファミコンファンはうずくものが有るんじゃないで…

ダイキンの加湿空気清浄機(MCK-40M)の集塵フィルターを交換

// また10年後 またインフルエンザが流行りだして、これから患者数が増えるみたいですね。 我が家でも家族がインフルエンザにかかってましたが、幸いな事に伝染ることは無くこうしてブログを書いてます。 外から帰ったら、うがい・手洗いは絶対やってます。 …

オーディンスフィア レイヴスラシルのメルセデスシナリオ終了して目頭が熱くなる

立派な女王へ 家ではPS4で、外ではVITAでって感じで時間が出来ればオーディンスフィアで遊んでます。 今現在プレイ時間としては20時間が経過した所。 この20時間はとても有意義な時間を過ごしたものだと思います。 まだゲームはクリアー出来てないんで、これ…

田舎でしか聴くことの出来ない"夜の音色"を紹介したいと思います

// もしかして、うち田舎に住んでるん? のんのんびより 9<のんのんびより> (コミックアライブ) 作者: あっと 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー 発売日: 2015/12/22 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る "のんのんびより…

"オーディンスフィア レイヴスラシル"を全力購入したら凄い金額になってた

待ち望んだタイトル 去年の7月に発表されてからずっと待ち望んでいたオーディンスフィアのリクリエイト版になる、オーディンスフィア レイヴスラシルが発売されました。 ファイナルファンタジーやバイオハザードが過去のシリーズを現行ハード向けにHDリマス…

【バルス後夜祭】天空の城ラピュタが放送してる裏で、こんな事してました事後報告

バルス! 1月15日に金曜ロードショーで『天空の城ラピュタ』が放送されました。 バルス祭り開催!! 伝統行事でもジブリが公式に認めている祭りでも何でも無く、元は2chから発祥したキチガイ祭りなんですね。 バルスとは (バルスとは) [単語記事] - ニコニコ…

初めてのセルフ給油は案の定、お手上げ状態で白旗

// 初めてのセルフ給油 前回いつ給油したか忘れるくらいに燃費の良いリトルカブに乗ってるわけですが、2回目の給油をする時が訪れたんで、ガソリンスタンドまで走らせたわけです。 前回は初めてって事も有って、セルフではなくスタッフの人にやってもらう所…

200万貰えたら、冴えカノの"加藤恵 等身大フィギュア"を即購入したい

一家に1体、等身大フィギュア 「200万あげるから、好きなもの買いなさい」って言われたら、何を買いますか? 200万って結構微妙な高額ラインに見えてきたりもする。 新車1台は買える。 高級ブランドバッグは何個か買える?(ブランド無知なんで疑問文 でも、…

ファミコンの"マザー"が格安で手に入った喜びから、動かなかったと言う絶望話

ファミコンのトラウマ画面 最近になって近所に町のゲーム屋さんがまだ残っているのを知って通ってます。 通ってると言っても今回を入れて2回目なんだけど。 町のゲーム屋さんって今となっては文化遺産に匹敵するほど貴重な場所だよね。 量販店と比べると数…

【ファミコンアーカイブ】天竺までの道のりは遠く険しい『ソンソン』

ソンソン 発売時期:1986年2月8日 販売メーカー:カプコン 発売当時の価格:4900円 中古購入価格:750円(箱説無し・汚れ無し) ソンソン紹介動画 ソンソン | ファミコン名作ソフト検索より ソンソンの裏ワザ 【FC裏技】ソンソン ◇移動速度アップ法 1Pのスタ…

"だがしかし"の第4巻が待ちに待ってやっと電子書籍化したんで即購入

だがしかし 電子書籍は良いよね。 時間気にせず欲しい時に買うことが出来るし、場所も取らない。 その反面、個人的に電子書籍のデメリットだなと思うのが、紙媒体と同時発売されないこと。 作品によっては同時に発売されるのもあるけど。 上のスクショは、る…

【畑】うちのラバスト畑も1年でここまで育ちました

1年でこんなにも 約1年前に投稿したラバスト沼にハマってしまったと言う記事。 あれから結局、沼から出ることも出来ず、抜け出すのを諦め沈む一方です。 そして沈むこと1年。 あれからラバストを飾っていた通称ラバスト畑はどうなったのかお見せしようかなと…

【人情】買い物をして人の温もりを久々に感じれた

// お手紙届いております 前回は新しい財布は何時使い始めればいいのかって話と、新しい財布を買いましたって話をさせてもらいました。 www.otaku-haiken.com その時に一緒に紹介させてもらおうかなと思ったんですけど、やはりこれに関しては別に分けて紹介…

【金運】2016年から新しい財布を使うなら、寅の日に使いはじめると金運アップしますよ

// 新しい財布と寅の日 もう何年になるかな、多分3年くらい使い続けた財布。 恥ずかしながら、最近になって素材が合皮の物だと知りました。 なんかポロポロと剥がれてきてるなとは思ってたけど、合皮だったとはね。 と言うことで、去年新しい財布を購入して…

【賀正】2016年入ってすぐ、もう頑張ってます!

午年じゃないよね? 少し遅れましたが、あけましておめでとうございます。 気づけば2016年。 ガキの使いを見ていたらなってましたね。 今年もこのブログは現状維持でマイペースに書きたいことを書いていこうと思います。 仕事初め 1月1日は皆さん何をしてま…