る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックマン クラシックスコレクション(3DS版)はあまりオススメできない理由を含めレビュー

ロックマンシリーズ1〜6が1本に収められた「ロックマンクラシックスコレクション」の3DS版を購入したので紹介します。ゲーム内容としては変わりないので、今回は仕様面で気になったところを中心にしています。これから購入を検討している方の参考になればと…

30代になってから、何かおかしくなってるのかな?

// 3週間後泣きます これは自分の未来日記として先に書き残しておこう。 そして後日この記事見たら「案の定だったね」って笑い話にでもなってくれたらって感じで。 3週間後に何があるのか 同僚2人の送別会があります。 それはもう結構長い間仕事を共にしてき…

ロックマン クラシックスコレクションで最初に挑むべきボスは風を操るアイツだな

ロックマン クラシックスコレクション発売 ロックマン クラシックスコレクションエアーマン待ってろよ! 予約していたロックマン クラシックスコレクションが到着しました。 1本で6作品も遊べるんだから、ロックマン好きなら持っていて損はない。 バーチャル…

「ITILって何だ!?」を分かりやすく教えてくれそうな1冊の本を読んで、一緒に合格目指そうぜ!

ITIL、今度こそ受験します! 2年前にも取り上げた資格の1つ、ITILファンデーション。 月日は流れ、未だに受験いや勉強すらせず放置してました。 そして2016年、今年と言うか近いうちに受験してやろうと意気込んでおります。 ちょっと色々と事情が変わりまし…

沙羅曼蛇、この蛇に睨まれたらもう逃れられず購入してしまった

蛇に睨まれたら買っていた 月1ペースくらいで町のゲーム屋さんに足を運んではファミコンソフトを補充してます。 今月まだ行ってなかったんで覗いてきました。 物がファミコンソフトなんで頻繁に足を運んでも、そう補充されるようなものではないんで月1ペース…

オーディンスフィア レイヴスラシル|42時間かけてトロフィーコンプリート達成!

元々このオーディンスフィアが大好きだったんですが、再びPS4で遊べると言うことで夢中になって遊び、38時間をかけてストーリーモードをクリアしました。本当に素晴らしい作品であり、ゲームとしても「最高!」と断言できます。「私がこのゲームを本当に好き…

オーディンスフィア レイヴスラシルはクリアーに38時間とやりごたえ十分なタイトルでした

オーディンスフィア レイヴスラシルクリアー ちょうど購入してから1ヶ月位でしょうか。 オーディンスフィア レイヴスラシルをクリアーしました。 何度も言ってるんですが、外ではVITAで遊び、家ではPS4版で遊ぶ熱の入れよう。 クロスセーブは本当に便利です…

魔法使いプリキュアの第1話の注目ポイントを教えましょう

プリンセスから魔法使いへ 去年までちょっとプリンセスやってたんですけど、契約の方が更新月となりまして、今年より魔法使いの方に転身する事になりました。 また1年新たな気持で頑張っていこうと思うので、応援の方宜しくお願いします。 と言った感じで、…

ペルソナ3劇場版の舞台挨拶で初めて能登麻美子さんの生癒やしボイスを聞けました

ペルソナ3劇場版舞台挨拶で昇天 ペルソナ3の劇場版ラストとなる第4章が1月23日から公開されてます。 これまでシリーズを見てきたなら当然ラストを見ないといけない。 でもどのタイミングで見に行こうかずっと検討してました。 そしたら、舞台挨拶の方が各所…

SEOって何だろう?を解消したくて本を読もうと思います

// SEO勉強します 『書きたい事をただ書くだけのブログ』って肩書で毎日しょうもない記事投稿しまくってますが、ある程度はちゃんとしないとって思えてきました。 じゃあ、何をちゃんとしたらいいのか。 SEO(Search Engine Optimization) 検索エンジン最適…