る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一番くじVプレミアム ~シャフト40周年記念~MADOGATARI展を引いて祝福を

40周年おめでとうございます シャフトが40周年を迎えたと言うことで行われているイベントMADOGATARI展にちなんだ一番くじが4月30日より発売となりました。 ちなみにMADOGATARI展は5月3日より名古屋で開催となります。 時間が経つのって早いですねぇ。 このイ…

2016年春アニメで読みたくなった原作3作品の紹介

この3作品を買い揃えよう そろそろ2016年春アニメも第1話が放送出揃った頃。 今期は個人的に当たりが多く、原作が読みたくなった作品も多いです。 今回はその読みたくなった原作の中から、3作品を紹介したいと思います。 // スポンサード リンク'); // ]]> /…

無限に鼻水が出続けるんじゃないか?ってくらいに花粉の猛威を受けてます

// 鼻に集中攻撃 これまで花粉症とは無縁で過ごしてきたんですけど、今年になって今まで受けてこなかった分を一気に受けてるんじゃないか?ってくらいに猛威に振る舞われてます。 昨日も家を出て、会社に着くまでポケットティッシュ2つを消費。 もう別のもの…

TVアニメ『少年メイド』の第1話から選ぶ、お気に入りシーン3選

メイドって聞くと女性を想像するところですが、そのイメージをガラリと変えてしまった作品が『少年メイド』になります。そんな少年メイドですが、アニメ第1話を見て独断と偏見でお気に入りシーンを3つ選び紹介しようと思います。

みのりん(茅原実里)のNEWアルバム『Innocent Age』はどれを買おうかな

音楽を買うレパートリー みのりんのNEWアルバムが4月6日に発売されているにも関わらず、未だ手元に置いてないと言う失態を犯しております。 そのアルバムを買うのに「どれを買えばいいのか?」と言うことを改めて検討してみましょうってのが今回のネタでござ…

Amazon帝国没落!?2000円以下の買い物には送料取るからね

Amazonではまとめ買い 【Amazon.co.jp限定】Amazonオリジナルマグカップ黒 出版社/メーカー: 名古屋工芸 発売日: 2006/11/01 メディア: ホーム&キッチン 購入: 20人 クリック: 612回 この商品を含むブログ (23件) を見る 大手通販サイトと聞かれてすぐに名前…

暦物語アプリの皆勤賞、4月は既に逃す

皆勤賞ならず 「暦物語」〈物語〉シリーズ公式アプリ Aniplex Inc. エンターテインメント 無料 毎日の日課の1つに暦物語のアプリを起動してカレンダーにスタンプを押すって事も4ヶ月目に突入しています。 皆勤賞を達成すると限定の壁紙が貰えるから、地味に…

【やればできる!】無知な人間でも1ヶ月ちゃんと勉強すれば、ITIL Foundation資格も取れちゃいます

// ITIL Foundation資格試験受験 以前報告したように、4月1日にITIL Foundation資格の受験をしてまいりました。 思い返せば本来は2年前に取ろうと意気込むも、すぐに挫折。 そして2年後、色々と分けあって己を奮い立たせて本気モードへ。 1ヶ月間、仕事をし…