る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラノベを読みきった事が無い人間をも夢中にさせ、最後まで読ませた作品はコチラ

ライトノベル、読んだことある? 『ライトノベルを買うことはあっても、最後まで読み切ったことが無い』 そんなの胸を張って言えたことではないんですが、本当に最期まで読めたことがありません。 元々活字が嫌いで、それらの類は避けて通ってきました。 読…

オーバーウォッチはゲームだけじゃない!短編アニメーションも見応え充分で胸が熱くなること間違いなし!!

2018年を持ってオーバーウォッチは発売から2周年を迎えました。それを記念したアニバーサリーイベントも開かれ、これからも多くのユーザーに支えられるFPSゲームだと思います。ゲームとしても面白いんですが、実は各キャラクターにスポットを当てた短編アニ…

PS4でボイスチャットがしたい人必見!これを使えば手持ちのイヤホンとマイクが使えるようになりますよ

PS4だけに限らず、オンラインマルチプレイで遊べるゲームが充実してきています。昔はテキストチャットが主流でしたが、今はボイスチャットがメインです。PS4を購入した際にモノラルイヤホンが付属します。あれを使えばボイスチャットが使えるようになります…

【オーバーウォッチ】ドキッ!ゴリラだらけでアヌビス制圧。ポロリはないよ

ウィンストンだけでアヌビスを攻める 野性味の有る編隊 アヌビスは嫌いなエリアです エモートの雄叫び揃えたかったなぁ ウィンストンの使い方分かっていないんで 武器の攻撃範囲 単独では動けない B地点は死角の処置 残り30秒、諦めなかった 同キャラ編隊は…

ソニーストアで開催されたPlayStation VR特別体験会に参加するも悲劇的な事連発で嫌になる

PlayStation VR体験した感想 体験会は散々な目に 触れたタイトルが・・・ 写真撮りますよ あれ?なんで? 抽選予約申し込み ハズレ! 当選に希望を持ちながら PlayStation VR体験した感想 ソニーストア大阪で特別体験会の予約を入れておいたんで、それを22日…

オーバーウォッチ、サーバー落ち連発でまともに遊べない

オーバーウォッチの改善はまずココでしょ! サーバー落ち 下手したらペナルティー アップデートに期待 オーバーウォッチの改善はまずココでしょ! 全世界のプレイ人数が5月に1000人を越えたオーバーウォッチ。 その内の1人なんですけど、未だにランクは20代…

PlayStation VR予約争奪戦(通販の部)に参戦した結果

PlayStation VR予約争奪戦 物売るってレベルじゃねぇぞ 朝9時、通販の部スタート ・・・・ 諦めず他の試合会場へ 抽選枠に申し込む 実店舗予約に一筋の光 久々でなんか楽しかったよ PlayStation VR予約争奪戦 6月18日、とうとうこの日が来ました。 PlayStati…

PlayStation VRを悩んでいるなら体験会に参加しよう

PlayStation VR体験してきます 日本での発売も正式にアナウンスされた『PlayStation VR』ですが、買いますか? 予約スタートは今週の土曜(6月18日)からとなっております。 PlayStation VRは2年前の東京ゲームショウで体験しており、まだその時は試作段階で…

『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続』発売延期と店舗特典

やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続 来月発売予定だった『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続』が残念なことに発売日が10月27日に延期となりました。 ちょうどプライムビデオで1期・2期と見なおして、ゲームも気にな…

田中くんはいつもけだるげでは、宮野しか見てませんが何か?

田中くんはいつもけだるげ 2016年春アニメも終わりに差し掛かって来ている今日このごろ。 寂しい気もしますが、夏アニメに新たな出会いも控えているわけです。 春アニメは個人的に多くのヒット作が多いんですが、その内の1つは『田中くんはいつもけだるげ』…

『ヒーラーは二度死ぬ』低価格で楽しみたいならオススメの1本

ヒーラーは二度死ぬ 今回はPS4・PCで発売されたヒーラーは二度死ぬを紹介したいと思います。 販売方式はダウンロード専売。 過去にVITA版も販売されていたようですが、今は販売されていないようです。 価格はPS4版が756円。PC版が498円となっています。 PS4…

その「やり場の無い怒り」どうします? 5つの発散方法でストレスのない生活へ

自分のちょっとしたミスから、やり場のない怒りが生まれる時ってありますよね。 他にも急な用ができて予定をキャンセルされたり、仕事場で立場上から責め立てられたりなど。そんな「やり場のない怒りをどうすべきか?」対処法を考えてみたので参考にしてみて…

DOOMにJVCのイヤホンを組み合わせると音の重さに潰されそうになりながらプレイ可能

音に関しては今だド素人だけども、ド素人なりに音に興味持つくらいはいいよね。 音楽で語るより、ゲームそれぞれに合った音の善し悪しを語れるようになりたい。 // スポンサード リンク'); // ]]> // DOOMとJVCのイヤホンの組み合わせ DOOM 【CEROレーティン…

OVER WATCHでも下手くそっぷりは健在。だから私は道化師として遊ぶ

FPSは苦手と言うか下手。 でもOVER WATCHはチーム戦だから上手い人の中に紛れてしまえば腕前なんて関係ないのさ。 // スポンサード リンク'); // ]]> // OVER WATCHの道化師 ほぼ休みの日は家に引きこもってゲーム三昧な日々を送っております。 メインはOVER…

DOOMで遊びたいはずなのに、どうしてこうなったかなぁ

最近暑くなってきたんで、そろそろ引きこもりに本気を出さないといけないなと思わせる季節となってきました。 引きこもるに当たって必要となってくるのはゲームソフト。 ゲームソフト1本でハマれば70時間とか余裕だから、それを見つけるために手当たり次第に…