る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ11で改めて勇者業は大変なことを身にしみる

ドラクエ11絶賛プレイ中 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱) 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2017/07/29 メディア: Video Gam…

【どっちにした?】ドラゴンクエスト11で勇者業はじめました!

ドラゴンクエスト11発売! この日が来るのを、どれだけ待ち望んだことか。 ドラゴンクエストの最新作『ドラゴンクエスト11』が発売されましたね。 ドラクエの思い出を語れるほどシリーズで遊んできた身ではないですが、やはり日本が生み出したJRPGのレジェン…

【ミッション】東京ゲームショウ2017の初日サポーターズクラブチケットを入手せよ

入手なるか!?サポーターズクラブチケット 東京ゲームショウのプラチナチケットと言ってもいい『サポーターズクラブチケット』を前回無事入手できましたって報告をさせてもらいました。 しかし、その時に入手したのは2日目の分。 出来れば両日ともサポータ…

倉敷市の観光課から手紙が届いた。もしかして観光大使任命ですか!?

倉敷市からお便りが届きました 昨夜、家に帰ると倉敷市の観光課から手紙が届いていました。 観光課から届くなんて考えられるのは『観光大使』しかないよね。 中には任命するための書類の一式が入っているに違いない。 やっぱり岡山は目の付けどころが違うね…

スプラトゥーン2が「たったこれだけで」上手くなれるコツを教えます

ランク10到達しました NintendoSwitchを持っている選ばれし者たち、スプラトゥーン2遊んでますか? 意外にも前作ではハマらなかったのに、今作ではハマったようで毎日のように遊んでいます。 そんなスプラトゥーン2の近況ですが、ランクが10に到達しました。…

【今年は4分】東京ゲームショウ2017 サポーターズクラブチケット争奪戦の結果報告

私の中で恒例行事となりつつある日がやってきました。サポーターズクラブチケット争奪戦の時期です。今年で3回目となる争奪戦ですが、イベントの盛り上がりに比例してチケットの争奪戦は難易度も増しています。時の運も絡んでくるわけで、今年は無事チケット…

今年の夏はスプラトゥーン2を満喫しようかな・・・ひとりで

今年の夏はスプラトゥーン2 「やっと我が家のNintendoSwitchも動く時が来たか」って感じで、スプラトゥーン2が発売となりました。 DL版でもよかったんですが、このジャケットを手元に置いておきたかったんでパッケージ版を選びました。 DL版なら発売日の日替…

夏にオススメ!AppleWatchとNATOベルトの組み合わせ紹介

今ある手持ちのベルトは夏場に不向きなものばかりなので、夏用のベルトが欲しくなってきました。スポーツバンドでも対応できますが、もう1本なにか違ったベルトは無いものかと調べていると気になる情報を手に入れたので試してみることにしました。

【FF14】欲しい防具が出ない時は5日かかったり、数時間で終わったりするよね

これが周回職人 メインが白魔道士(ヒーラー)をやっているんですが、「ここならタンクで完璧な立ち回りが出来るはず」って自身が持てるダンジョンを見出しました。 その場所は『草木庭園 聖モシャーヌ植物園』 なぜそこまで自信が持てるのか? だって、5日…

野性爆弾のザ・ワールドネチャリングはAmazonプライムビデオでさえギリギリな内容じゃないかな

// カオスワールド炸裂 久々に腹を抱えて笑った番組。 それが 野性爆弾のザ・ワールドチャネリング 深夜に試しに見てみたら、笑いすぎてその笑い声に家族から怒られるほど。 元々野性爆弾の番組やネタが好きだから何見ても笑っていたんだけど、ネタがネタな…

TGS2017 サポーターズクラブチケットの発売日と開催日

今年も行きます、東京ゲームショウ 7月に入りまして、2ヶ月後には東京ゲームショウが開催となるわけです。 1年で一番楽しみにしているイベントなだけ有って、今からソワソワしてたりします。 今年は9月の23・24日の開催となります。 去年は3連休期間中の開催…