る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4のコントローラーが誤動作するので誰でも出来る分解・修理法を紹介します

最近、PS4 Proでゲームをプレイしていると勝手に視点が移動するようになりました。 明らかにコントローラー側で何かトラブルが起きているようです。 始めは混線が原因かなと思い、本体とケーブルで繋ぎ有線で使ってみるも改善されません。 こうなってしまう…

爆売れで完売が続く「Gゼロクッション」を買うなら、意外な場所がオススメだったので紹介

テレビ番組で取り上げられた商品は売り切れが続くって本当のようです。 私も番組で存在を知ったんですが、今「Gゼロクッション」が売れに売れまくっているようですね。 このクッションで印象に残る凄さと言えば、「クッションの上に卵を置いた状態で座っても…

「StarNamingGift」で全宇宙に1つだけの贈り物を届けてみた

知り合いが家を建てたと言うことで、何かお祝いを贈ろうと考えました。 でも私が無難なものを贈っても面白みがないので、何か風変わりなものは無いかと調べていくと「これだ!」って物を見つけます。これは世界、いや全宇宙に1つしかないものなので贈り物と…

PS4のディスクドライブから異音がした時の誰でも出来る対処法

初期型PS4のディスクドライブ不具合発生 この症状はメジャーなもの 誰でも簡単にできる対処法 4つの作業で問題解決 初期型PS4のディスクドライブ不具合発生 無印PS4さんの現状試しにディスク入れようとしたら、それすら受け付けてもらえないダウンロード版は…

【ロックマン11】ヒューズマンステージの攻略アドバイス。ステージ構成は?ボスの弱点は?など

ロックマン11を購入してから、少しずつステージを攻略しています。アクションゲームは基本得意な方なんですが、ロックマンシリーズのアクション性は今も昔も苦手なままのようです。 そこで自分メモも兼ねて、各ステージの攻略をまとめておきました。今回はヒ…

ロックマン11 運命の歯車|CVを田村ゆかりが担当する、ラバーマンのステージ&ボスの攻略

ロックマン11を購入してから、少しずつステージを攻略しています。 アクションゲームは基本得意な方なんですが、ロックマンシリーズのアクション性は今も昔も苦手なままのようです。 そこで自分メモも兼ねて、各ステージの攻略をまとめておきました。 今回は…

ロックマン11発売と「MEGA MAN(仮称)」としてハリウッド実写映画化が同日に発表!

まだ全容は分かっていませんが、ハリウッドでの実写化が決定したそうです。映画のタイトルは仮称になりますが「MEGA MAN」とされています。

『そっくりさん 有名人診断』で95.3%一致!あの人気YouTuberと激似な事が分かった

友達や同僚などに「(芸能人の)誰々に似てるね」って言われる特徴的な顔を持つ人を羨ましく思います。なぜなら私の顔は誰かに似ているほど、特徴のない顔をしているからです。「でも、もし数%でも誰かに似ているのであれば、誰に似ているのか知りたい」 そ…