る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年に買ったもので「買って良かった」「これは微妙」「今後に期待」に分けて紹介

2018年も気になるモノを色々と買ってきました。「買って良かった」「これは微妙」「今後に期待」と3つに分けて、今年買ってきたものを紹介しようと思います。

東京土産をお探しなら、期間限定の「東京アルフォート」なんてどうでしょう?

商品名に「限定」と付いていれば鉄板アイテムになること間違いなしだと思います。今回は東京でしか買えない、しかも期間限定の「東京アルフォート」を買ってきました。

ビックカメラ 福箱抽選結果報告。あの欲しかった物が遂に手に入る時が来た!?

ヨドバシカメラのお年玉箱は惜しくも抽選にハズレてしまったので、次なる候補としてビックカメラの福箱抽選に申し込みました。しかしどの福箱も倍率は高くなっており、こちらも当選は難しいかと思われます。2019年を気持ちよく迎えるために福箱の抽選は当選…

【激安300円から】PS4で遊べるインディーズゲームを50タイトル紹介してみる

数年前までインディーズゲームはパソコンでしか遊べませんでした。しかし最近では家庭用ゲーム機でも遊べるようになってきています。「インディーズゲームは安くて面白い!」物によっては1本数百円から買えてしまいますからね。インディーズゲームって実はコ…

ビックカメラの福箱は驚異の74種類!販売方式やラインナップを紹介

「ヨドバシカメラの夢のお年玉箱抽選にはハズレてしまった」と以前記事で報告させてもらいました。残念な気持ちで2019年を迎えることになりそうと思っていましたが、福袋はこれだけではありません。同じ家電量販店の福袋で「ビックカメラの福箱」が残ってい…

ヨドバシカメラ 2019年 夢のお年玉箱の抽選結果発表!今回で4度目の挑戦に祈願達成なるか!?

毎年恒例となりました、ヨドバシカメラの夢のお年玉箱。2019年もウェブ上では抽選販売で売り出されると言うことで、気になるもの2点に申し込んでおきました。抽選になるので当たるも八卦当たらぬも八卦。恨みっこなしの結果を報告したいと思います。

無印良品 福袋2019がネットストアで抽選申し込み受付中。気になる中身も要チェック!

毎年人気なのが無印良品の福袋です。 販売価格も手頃ながら、入っているのはそれ以上のものばかりで大変コスパのいい福袋となっています。毎年店頭販売はされず、ネットでの抽選販売のみ。まさに運試しにもってこいだと思います。そして2019年もこの福袋が発…

Amazonサイバーマンデーの予習をして、欲しかった物をお得にゲットしよう!

12月7日から11日までAmazonサイバーマンデーが始まります。みなさん、財布の紐はしっかりと緩めていますか?欲しかった商品から、「これ欲しいのかな?」って物まで買うことになるので、気を緩めまくって欲望のままに買い物をしましょう。既にAmazonの特設ペ…

PayPayを使って買い物をしてみた感想。「キャンペーンの20%分はちゃんと反映されるの?」など気になる所も紹介

前回、電子決済サービスのPayPayについて紹介記事を書きました。その中で買い物金額の20%が戻ってくるキャンペーンにも触れました。「20%のバックは見逃せない」ってことで前から欲しかった物をPayPayを使って買ってきました。使ってみた感想も含め、簡単に…

PayPayを使って賢くお買い物。今なら利用額の20%分が戻ってくるキャンペーン実施中

スマホやスマートウォッチに「お財布機能」が搭載されることによって、今や支払いは電子マネーで済ませる時代になりつつあります。電子マネー決済をするサービスは数多くある中で、今注目を集めているのが「PayPay」です。今回はそのPayPayについて紹介して…

PlayStation Classicが想像以上に小さかった!開封の儀と当時を思い出す実機プレイ動画

1994年12月3日にソニーからプレイステーションが発売しました。あれから24年。本日2018年12月3日に「プレイステーション クラシック」が発売となります。私も当時を懐かしむ意味も兼ねて注文しておきました。今回はプレイステーション クラシック開封の儀を…