る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フォートナイトもソロで5回優勝したからアドバイスを書いてみる

フォートナイト(ソロ)でビクロ5回達成 何でも積み重ねが大事ってことで毎日のようにフォートナイトで遊んできました。 ソロでは139試合、プレイ時間は5時間37分も遊んでいます。 この139試合で何も学ばず倒されてきたわけではありません。 人は少しずつ成…

【フォートナイト】はじめてのビクトリーロイヤル感想

祝ビクトリーロイヤル 緊張感は心臓に悪すぎる 勝ち取った時の喜びは尋常じゃない る〜子のおしまいコメント 祝ビクトリーロイヤル これが100人の頂点に立った時の1枚です。 フォートナイトもソロでビクトリーロイヤルを取ることができました。 「継続は力な…

シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMレンズから見るお花見をしてきました

今週のお題「お花見」 今回使ったカメラとレンズ 今回の撮影場所 撮影した写真の紹介 大和川の川沿い 自然史博物館 失敗したこと る〜子のおしまいコメント 今週のお題「お花見」 気温も20度前後になってきたんで、やっと暖かい季節になったかなと感じていま…

ハイスコアガールのTVアニメ化を前に、押切蓮介先生の作品を電子書籍で読んでおこう

今となっては笑い話と言いましょうか、色々とありました。 しかしその苦難を乗り越え、素直に嬉しいです! 祝ハイスコアガール アニメ化 アニメ化なんて大丈夫か? アニメ化の前に原作を読もう 最新7巻発売中 電子書籍も同時発売 電子書籍を買うならオススメ…

フォートナイト|建築のやり方を1から解説。意外と簡単だから覚えておいて損なし

フォートナイトを遊ぶ上で大事なのは、銃撃戦で撃ち勝つことより建築で牙城を築き、そこから戦略を練り、ビクトリーロイヤルを勝ち取るのだと思うようになりました。いくらシールドで身を固め、装備を万端にしたとしても、城がなければ意味がないのです。 フ…

【フォートナイト】フレンドと一緒にビクトリーロイヤル! 力を合わせれば初心者でも勝ち残れる。

フォートナイトの人気配信者であるNinja氏が1ヶ月の配信で50万ドル、日本円で約5300万円の収益を出したと言う記事を見ました。 金額が桁違いすぎて分からないんですが、その収益が出せるくらい視聴者が居るってことで、今 フォートナイトは世界が注目するゲ…

北九州は門司港でアインシュタイン博士を身近に感じながら夜景や焼きカレーを満喫

はじめての北九州旅行と言うことで小倉エリアを観光し、次なる場所へ。 次は街全体がレトロな雰囲気を出している「門司港」に行ってみようと思います。 門司港駅に到着 改装工事中 門司港の夕方 旧門司三井倶楽部 国際友好記念図書館 ファンキータイガー 名…

【はじめての北九州】小倉駅近辺のスポット巡り。餃子に御城に漫画の歴史と無難に満喫

「今まで行ったことのない地へ旅行に行こう」 唐突に思い立って、インターネットでツアーを申し込みました。 今回向かった先は、「北九州エリア」 ザックリとした浅い情報だけを頭に放り込んで、旅に行きましょうか。 「おぐら」じゃないぜ、「こくら」だぜ …

型落ち一眼レフカメラ「EOS Kiss X5」で大阪城公園の梅の花撮影

3月も中旬に差し掛かってきたんで、さすがに真冬並みの寒さも終わり暖かくなってきたかなって思えるようになってきました。 春を感じるようになってきたら、カメラを片手に出かけたくなるんですよ。 スマホカメラじゃなく、一眼などのガチカメラですよ。 ガ…

イモータル・レッドネックが面白い!ゲームシステムや注目ポイントを紹介します

インディーズゲームは安いながらも面白いタイトルが眠っています。Steamでダイヤの原石を探すのもいいんですが、最近では家庭用ハードでも取り上げられるようになってきました。当たりハズレは確かにありますが、それはどのゲームにも当てはまること。今回購…

33歳はじめての転職活動に学ぶ、履歴書・職務経歴書の書き方と面接に行った感想

雇用保険・失業保険の実績 12年ぶりの就活 履歴書ってどうやって書くんだっけ? 職務経歴書って何? 送付時の注意 次からは相談しよう 面接へ 空振ってる感が半端ない どちらにせよ実績は成立 る〜子のおしまいコメント 雇用保険・失業保険の実績 雇用保険ま…

フォートナイトが本格的に日本上陸!海外アカウントも必要なく遊べるようになりますよ

フォートナイトが日本語で遊べる! 出た当初はPUBGのパクリだと言われてきたフォートナイトですが、今では本家を越える人気っぷりとなっています。 そんなフォートナイトがこの度、日本語版の配信が決定しました。 今までは海外のPSストアでしか配信されてお…

お菓子作り初心者が200円でホットケーキを焼いみて、原因と失敗から学んだこと

// 3時のおやつはホットケーキ 200円で揃う時代 素人 レッツクッキング! 生地を作る 生地を焼く どうしてこうなった・・・ 人は成長する プロ並みの腕前になる 失敗から学ぶホットケーキを焼くコツ る〜子のおしまいコメント 3時のおやつはホットケーキ 急…

「ハクメイとミコチ」が今期イチオシアニメ! マチ★アソビCAFEとのコラボも覗いてきました

ハクメイとミコチ ハクメイとミコチってどんな作品? マチ★アソビCAFEとコラボ 大阪の店舗はココ コラボメニューを注文 仕事の日 ハクメイ お土産に缶バッチ 昼食代1730円 る〜子のおしまいコメント おすすめ関連商品 アニメのことならアニメイト // ハクメ…

ミリタリーウォッチ入門はスミス&ウェッソンをオススメ!機能とデザイン紹介

// 「ミリタリー」って言葉にロマンを感じる人には今回紹介するアイテムはオススメです。 「ミリタリー」って言葉にロマンを感じない人は、これを読んで少しでもロマンを感じてもらえたら幸いだと思っています。 今回紹介するアイテムは「ミリタリーウォッチ…