る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご注文はラジオですか??~チマメ隊のポポロンラジオ~、第105羽で放送終了。2年間おつかれさまでした。

毎週楽しみに聞いていた、このラジオも第105羽で放送終了となってしまいました。ごちうさのラジオ番組自体は続きますが、チマメ隊のラジオが終わってしまうのは悲しいものを感じます。この放送が始まったのは2016年。私は第1羽から聞いてきたヘビーリスナー…

イモータル・レッドネック|ピラミッド1つ目のボス「ウェルト」攻略。その時に使った武器や巻物、神の力など紹介します

ダンジョン探索型FPSと言うあまり聞き慣れないジャンルで絶賛発売中のゲーム「イモータル・レッドネック」以前このブログでも紹介させてもらいました。恥ずかしながら何度プレイしても1つ目のピラミッドすら攻略できず、少しゲームから離れていました。 この…

電気ケトルを100円均一で買える物でキレイに洗浄。中の黒い汚れは◯◯が効果抜群!

電気ケトルの便利さを知ってから、我が家ではお湯を沸かすのに欠かせない家電の1つとなりました。ほぼ毎日使うものなので、どうしても洗うタイミングを逃し続けていた結果、ポットの中が大変なことになっていました。今回の記事内では閲覧注意レベルの写真も…

「じゃがりこのフタ」は地味に便利!ペルソナ5とのコラボデザインも発売されたので全種類購入してきました

皆さんはじゃがりこを食べる時、どうやって食べてますか?大体の人は写真のように開けて食べていると思います。量としても丁度いいので開けたら食べきると思いますが、何かの理由で食べきることができず、放置しなければいけない場面に出くわす時もあるはず…

108円で購入したレトロゲームの中にお宝ゲームが眠っていた!そのタイトルとは?

私はブックオフに行くと本やCD・DVDなどには目もくれず、一目散にゲームコーナーに足を運びます。 そこで中古ソフトを見るんですが、最新ハードの中古ソフトもスルーします。 私がゲームコーナーに行く目的は、「レトロゲームを発掘」することです。 よく行…

【復活の100MEGA SHOCK!】NEOGEO miniの日本版と海外版の違いなど、プレゼン動画から分かった情報まとめ

今年発売を予定しているNEOGEO miniの詳細を紹介したプレゼン動画が公開となりました。このキャッチコピーいいですね。「帰ってきた」ではなく、「復活の」って表現が何とも言えません。今回は発売が待ち遠しいNEOGEO miniの詳細について改めて触れていこう…

PS4本体の排熱改善|100円で出来るものから、本格的なものまで紹介します。

私は毎日欠かさずと言っていいほどゲームをします。主に使っているハードはPlayStation4です。毎日ゲームを長時間プレイすることで本体が熱々になり、ファンを唸るように鳴り響かせています。しかしこのままだと本体に負担がかかり、あまり良いとは言えませ…

TOHOシネマズの座席は「N12」が好きと言うだけの話

皆さんは映画館で映画を見る時に、お気に入りの座席ってありますか?やはり楽しみにしていた作品を見るなら、自分のお気に入りの座席で見たいですよね。今ではインターネットで事前に座席予約もできるので、利用しない手はないです。今回は私が好きな座席の…