る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フォートナイト|武器も資材も何も持たずにプレイした結果、意外なほどに健闘してみる

何も持たずにフォートナイトを遊んでみる。私もフォートナイト歴だけは長いので、この縛りプレイに挑戦してみようと思います。ビクロを取るのは難しすぎるので、「どこまで生き残ることが出来たのか?」という記録を残していきます。

フォートナイトの遊び方|移動する時に気をつけるべきポイントを解説します

パソコンや家庭用ゲーム機、そしてスマートフォンにも登場した全世界で大人気のバトルロワイヤルゲーム「フォートナイト」 実はまだプレイしたことが無い人や、これから始めてみようかなと考えている人も多いはず。 そんな人たちのためにフォートナイトの遊…

フォートナイトの遊び方|バスを降りたら、まずは武器とシールドを手に入れよう

パソコンや家庭用ゲーム機、そしてスマートフォンにも登場した全世界で大人気のバトルロワイヤルゲーム「フォートナイト」実はまだプレイしたことが無い人や、これから始めてみようかなと考えている人も多いはず。そんな人たちのために、今回から4つに分けて…

「ついうっかり」で削除してしまったデーターは「EaseUS Data Recovery Wizard」を使って元通りにできますよ

パソコンで作業をしていると、「ついうっかり」な行動を取ってしまう場合があると思います。中でも「重要なデーターを誤って削除してしまった」 なんてことはありませんか?まだゴミ箱の中に残っていればセーフですが、これが完全に削除されてしまうと一大事…

kinoppyポイント25倍!このタイミングで購入した漫画3冊の紹介(ポイント25倍は7月27日〜29日まで)

紀伊国屋が運営している電子書籍サービス「kinoppy」が不定期で開催しているポイント25倍キャンペーンが開催されています。7月27日〜7月29日までの3日間と開催期間は短いので、kinoppy愛用者はこのタイミングでキープしていた電子書籍をまとめ買いしておきま…

東京ゲームショウ2018 サポーターズクラブチケットは今年も販売開始4分で完売御礼

私が1年で1番楽しみにしているイベントが東京ゲームショウです。今回で4回目の参加となりますが、あの会場の盛り上がりを経験すると欠かせなくなってしまいます。そんな東京ゲームショウを満喫するために必要になってくるのが「サポーターズクラブチケット」…

【旅行者必見!浅草土産紹介】名店で買える物から、穴場で買える物まで6選。 by浅草うねうね食べある記

私は年に数回、東京へ遊びに行きます。 その際、毎回悩まされるのが「お土産」です。 別に身内だけにしか渡さないので無理に買って帰る必要はないと思いつつも、内心「買って帰らないと悪いかな」と何かしら買って帰ります。 しかし私のお土産レパートリーは…

使用感レビュー|Apple Pencil専用ケース「WILLGOOキャリングケース」の気に入った所・イマイチ所

Apple Pencil用ケースとしてWILLGOO様より「キャリングケース Apple pencilとアクセサリー用 」を提供していただきました。 前回はこのケースの紹介を書きましたが、今回はケースの使用感をまとめておこうと思います。 提供品だからと言って褒めるだけでなく…

Apple Pencilを収納もできて、充電もできる「WILLGOOキャリングケース」を紹介します

iPad(第六世代)と一緒にApple Pencilを買い揃えました。ふと疑問に思うことが。それは「iPadはケースに入れているのにApple Pencilは裸のままでいいの?」「何か変化球のあるケースはないものか?」と思っていた矢先に、1つのケースが届きました。今回はそ…

Amazonプライムデーがスタート!日用品からゲームまで総額19000円分の買ったものを紹介

今日からAmazonプライムデーセールが開始となって、財布の紐を緩めまくって買い物に明け暮れている人も多いのではないでしょうか。今回は私自身がプライムデーセールで注文したものを紹介しようと思います。

PSPが爆発寸前!? バッテリーが膨張していないか今すぐチェック!

プレイステーション・ポータブル(通称PSP)をまだ大事に持っている方は結構居るのではないでしょうか。私も当時はPSPをヘビーに使い倒しており、全部で3台所有していました。今日まで大切に保管していましたが、とある動画を見て危機感を覚えます。あなたが…

ファミコンミニ ジャンプバージョン最速開封レビュー!黄金に輝く本体には20本もの厳選されたタイトルが収録されています

待ちに待ったハードが発売されました。ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター(週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン )今回はこのジャンプバージョンの開封をしていこうと思います。

今年の東京ゲームショウ(2018)もeスポーツで盛り上がる!関係者様、私をビジネスデイへ連れてって

今年も幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2018」私は2014年からこのイベントに参加してきました。 毎年、国内だけではなく海外からも多くのゲームファンが集結します。最新のゲームをいち早くプレイすることも出来ますし、各ブースではクリエイターさ…