る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

激ムズだけど何度も遊びたくなる「ザ・ビデオキッド」のプレイレビュー

面白いインディーズが発売されたので、早速購入して遊んでみました。単純なゲーム内容ながら難易度は想像以上に高く、それでいて何度も遊びたくなる中毒性の高いゲームになっています。

フォートナイト|カメラは捉えた!チーミング行為が行われた決定的瞬間

フォートナイトの不正行為「チーミング」今回はそのチーミングが行われる決定的瞬間を残すことが出来たので紹介します。

kinoppyポイント25倍!|「あそびあそばせ」の続きが読みたくて仕方ないからルール破るわ(ポイント25倍は8月24日〜26日まで)

紀伊国屋が運営している電子書籍サービス「kinoppy」が不定期で開催しているポイント25倍キャンペーンが開催されています。8月24日〜8月26日までの3日間と開催期間は短いので、kinoppy愛用者はこのタイミングでキープしていた電子書籍をまとめ買いしておきま…

8月24日に何が起きた?34回目の誕生日を迎えたので、その日の出来事を調べてみた

// 今年もこの日を無事迎えることができました。 2018年8月24日を持ちまして、このブログ管理人る〜子は34周年となりました! もうここまで来ると恐怖です。 年々老いていく自分が怖くてしかたない。 まだ四捨五入して30代ですが、来年には40代になってしま…

Pendorra スタイラスペンレビュー|OSを選ばず使えるのが魅力的。書き心地も悪くない!そして気になるお値段も・・・

現状Apple PencilがiOSユーザーにとって最高のスタイラスペンだと私はそう考えています。今回紹介するPendorraのスタイラスペンはハッキリ言ってそれを越えることは無いと思います。しかし全く歯が立たない物でもないはず。このスタイラスペンのポイントを抑…

人生初のボーイズラブ(BL)作品「ブサメン男子♂〜イケメン彼氏の作り方〜」を読んでみた感想

同人誌関連でオールジャンルチェックしてきた人間なので、今になってBLには抵抗がありません。今や「腐男子」と言う言葉があるように、男性でもBLを嗜んでいる人は居るくらいです。だから「男なのにBLを読んでる」って考えを持っている人は古い人間と見られ…

NEOGEO mini レビュー|SNKの40年が凝縮された1台に満足しないわけがなかった

SNKが誕生してから今年で40周年を迎えました。それを記念して発売されたのが「NEOGEO mini」というゲーム機になります。発売日から少し遅れての入手になりますが、本日無事到着したので「NEOGEO mini 開封の儀」をやっていこうと思います。

【本日最終日!】kinoppyポイント25倍!劇場版のんのんびより ばけーしょんの予習に原作を読み直そう(期間は8月3日〜5日まで)

紀伊国屋が運営している電子書籍サービス「kinoppy」が不定期で開催しているポイント25倍キャンペーンが開催されています。8月3日〜8月5日までの3日間と開催期間は短いので、kinoppy愛用者はこのタイミングでキープしていた電子書籍をまとめ買いしておきまし…

はてなブログでカエレバ・ヨメレバの表示に段差ができてしまった時の解決方法

ブログに商品リンクを貼る際に多くの方が使っているであろう『カエレバ』 当ブログでも利用しているサービスになります。そのカエレバでトラブルが発生します。今回はこの発生したトラブルの解決策の紹介です。

Amazonプライムビデオにシン・ゴジラ襲来!他にもアイアムアヒーローなどの東宝作品や劇場版ドラゴンボール作品などラインナップ充実

今では数多くのビデオオンデマンドサービスが有りますが、私はプライムビデオをよく利用しています。地上波で面白い番組が無い時や、暇な時には助かるサービスです。そんなプライムビデオに8月、あの怪獣作品が追加されます。