る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【バイオハザード RE:2】警察署内の攻略に役立つ3つのポイント

バイオハザードシリーズは1周で終わりではなく、クリア後も周回したくなる要素を踏まえているのが良いところです。しかし再度プレイを開始した時に序盤の謎解きの答えを忘れている事があるのではないでしょうか。今回は警察署内で必要になるであろう謎解きの…

【オーバーウォッチ】リーパーやラインハルトなど三国志をモチーフにした限定スキンも手に入る。旧正月イベント「イヤー・オブ・ピッグ」開催

オーバーウォッチの旧正月イベント「イヤー・オブ・ピッグ」が今年も開催されます。期間中はステージが旧正月仕様になったり、旧正月限定のトレジャーボックスからキャラクターの限定スキンを入手できるチャンスでも有るので、プレイしながら狙っていきたい…

バイオハザード RE:2体験版レビュー。日本版と海外版の違いや購入時の注意点も紹介

残念だと思うのが北米版と日本版とでグロテスク描写に違いがあること。てっきりCERO Z版を買えば北米版と同じかと思われがちですが、そうではないようです。実際に日本版と北米版の体験版をプレイして、同じシーンでどのくらいの違いが有るか見てみました。

【BF5】タイドオブウォー チャプター2:電撃の洗礼の1週目をクリアしてZK383をゲットしよう

チャプター2の1週目は1月17日から1月24日までとなっています。その間に最終任務をクリアすることで、衛生兵の武器「ZK 383(SMG)」が手に入ります。

【ゆるキャン】予約しないと買えない限定グッズ紹介。マウンテンパーカーやキーケースなど締切間近

ゆるキャン△の原作を読んだり、アニメを見返していると「キャンプデビューしたいなぁ」って思います。 でもキャンプ用品を揃えたり、色々と手間を考えると一歩踏み出せないインドア派な私が居ます。 最新のキャンプ用品を紹介することはできませんが、最新の…

【BF5】分隊コンクエストや新武器追加など、1月17日から配信される「チャプター2:電撃の洗礼」の詳細について

バトルフィールド5の次期アップデートで追加される、チャプター2:「電撃の洗礼」の詳細が公開されました。分隊コンクエストや新武器の追加など気になるポイントを紹介していきます。

BF5を100時間プレイしての近況報告。戦績やよく使う武器の紹介

成績としては上手くもなく、下手でもない中立的な位置を保っていますが、ここで100時間遊んだ時点での戦績などを見ていこうと思います。

【BF5】衛生兵の武器MP28を金武器にカスタマイズ。難しかった任務のアドバイスも合わせて紹介。

そろそろプレイ時間が100時間に到達しそうなほど遊んでいるバトルフィールド5。ただ単にプレイしているだけだと飽きが来るので、その対策として用意されているであろう武器のカスタマイズと任務について触れてみようと思います。

「IKEAのサメは何処で買えるの?」転売屋からではなく、IKEAで買えます。

何の変哲もないサメのぬいぐるみが2017年に海外で注目され人気を集めだし、2018年にはロシアで流行りに流行ったようです。2018年末には日本でも火がつきはじめ、2019年になっても勢いは衰えること無く、人気に拍車がかかるのではないかなと予想されます。

【オーバーウォッチ】アナのバステト・チャレンジで9勝してアイテム回収完了

オーバーウォッチのサポートキャラ「アナ」にスポットを当てたイベント「アナのバステト・チャレンジ」が1月22日まで開催しています。 期間中に用意された試練をクリアすることで、特別報酬としてアナの"スキン"や"スプレー"などが貰えます。 私も長い間オー…

十三機兵防衛圏の冒頭3時間がプレイできるプロローグが"付属"する商品が発売は喜ぶべきなのか?

発売日が決まることを首を長くして待っている「十三機兵防衛圏 」ですが、少し進展が有ったので紹介しておきます。 十三機兵防衛圏の冒頭3時間がプレイできる! プロローグは商品のオマケ 十三機兵防衛圏 Music and Art Clips 十三機兵防衛圏 デジタルアーカ…

「BF5を買うなら通常版?デラックス版?」2つの違いを紹介します

「これから初めてみよう」と考える人も居るはずです。そこで気になるのが「通常版を買うべきか、デラックス版を買うべきか」になってくると思います。ここではこの2つの違いについて紹介しますので、購入の参考にしてみてください。

2019年の運勢を星座・干支・血液型で占うと576位中351位と中途半端レベルではトップクラスでした

新年も無事迎えたと言うことで、毎年恒例の初詣に行ってきました。 三が日はいつ行っても神社は人だかり。 参拝するために列に並び、おみくじを引くために列に並び。 本当にこれでご縁が有るんだろうかと思いつつも参ってきた次第です。 ちなみにおみくじは…