る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルタEXPO 2019 in 大阪で『樫木祐人先生』と『柴田康平先生』の直筆イラスト入りサイン本をゲット!

『ハルタEXPO 2019 in 大阪』で行われるサイン会の抽選に応募したところ、運良く当選しました。そこで貴重な1冊を頂けたので、紹介していこうと思います。

500万枚発行された『天皇陛下御即位記念貨幣』の500円玉を引き換えてきた

『天皇陛下御即位記念貨幣』が2019年10月18日より発行されました。多くの方が記念貨幣を引き換え(両替)しに金融機関に足を運んだようで、一時Twitter上でも話題となりました。私もこの記念貨幣を1つは手に入れておきたいと思い、近所の銀行へ行ってきまし…

君に決めた!人生初のフィルムカメラ『OLYMPUS 35DC』購入物語

事の始まりは1軒のカメラ屋さんに入ったところから。そのお店はうちの近所に40年前からある個人経営のカメラ屋さんになります。店の前を通るたびに店内を伺ってはいたんですが、置いてある商品からして素人お断り感が凄く出ていたので入りたくても入れずにい…

ボーダーランズ3でレアエネミーを狩るならココ!出現場所とドロップアイテムまとめ(画像あり)

ボーダーランズ3では通常の敵とは別に、出現率が低く設定されている俗に言う『レアエネミー』が存在します。 マップには位置は表示されませんが、出現場所は固定となっています。レアエネミーを倒すことで固有のドロップアイテムを落とすこともあるので、気…