る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪で開催の「フェルメール展」に芸術知識ゼロの人間が名画を見に行ってきた話

芸術に関して全くと言っていいほど知識は無くても、1度くらいは有名な名画を生で見てみたいと思ったので、 大阪で開催している「フェルメール展」に行ってきました。正直なところ「フェルメールって誰?」と見に行くに値しないような私ですが、ここからフェ…

【吉良吉影ファン必見】動く、光る、喋るッ!シアーハートアタックが発売決定!!

キラークイーン第二の爆弾である「シアーハートアタック」が商品化され、プレミアムバンダイより発売されます。サイズも劇中から割り出された大きさをそのまま再現しているようなので、ほぼ原寸大と思っておいていいでしょう。

【もう貰った?】パスファインダーのレジェンダリー限定スキンがTwitch Primeのメンバー特典として配布中

Twitch Primeのメンバー特典に"Apex Legends"がラインナップに加わったので紹介したいと思います。注目すべきは限定スキンでもある"オメガポイント"ではないでしょうか。パスファインダーをあまり使っていない人でも"限定"と言われると欲しくなるはず。

Apex Legendsの最強武器が判明!武器の威力まとめ

Apex Legendsではそこまで数は多くありませんが、色々な武器が登場します。これら武器を扱う上で知っておきたいのが武器のダメージソースになります。ゲーム画面上ではダメージソースの詳細は公開されていません。よってどの武器が強いのかもイマイチ掴みづ…

【Apex Legends】意外と知らないプレイのコツ紹介。これを覚えて優勝へ

私もApex Legendsが配信されてすぐに遊び始めました。まだ負けてばかりですが、少しずつ上手くなっていけたらなとプレイする日々。今回は私と同じように「少しでも上手くなりたい」「相手に勝ちたい」と考えている人向けにちょっとしたコツを紹介したいと思…

無料で遊べる"Apex Legends"をこれから始める人必読!各キャラクターの能力(タクティカル・パッシブ・アルティメット)紹介

このゲームが他のバトルロワイヤルと違うところは、各キャラクターに特殊能力が用意されていることです。8人のキャラクターが用意されており、オフェンス・ディフェンス・サポートと役割分担され、能力もそれに見合ったものが使えるようになっています。

「HOT WINTER SALE 2019」で買える、PS4おすすめソフト紹介【PlayStation Storeセール情報】

PlayStation Storeでは1月31日から2月13日まで「HOT WINTER SALE 2019」を開催中です。対象となるタイトル数は200以上、値引率も最大90%! 欲しかったあのタイトルも含まれているかもしれませんよ。今回は個人的にオススメできる作品をいくつか紹介していき…

「偽りの黒真珠」レビュー|1000円で遊べる、昔懐かしい作りのアドベンチャーゲームです

偽りの黒真珠は去年京都で開催されたインディーズゲームのイベント"BitSummit"で出展しているのを見てから注目していたゲームになります。当初の予定では2018年内に発売されるはずでしたが、年明けすぐの発売となりました。それでも無事発売してくれたことに…

ファークライシリーズがお買い得!最新作を前に過去のタイトルをプレイしてみるのもいいかも

2019年2月15日にファークライシリーズ最新作「ファークライニュードーン」が発売されます。ファークライ5の世界から17年後の話になるので、続編に当たる作品です。最新作に注目するのもいいんですが、過去のシリーズを遊んでいない人も多いと思います。 そん…

【kinoppyポイント25倍】"ダンベル何キロ持てる?"のアニメ放送前に最新6巻を購入

「kinoppy」では、2月1日から2月3日までポイント25倍キャンペーンが実施中!お得に電子書籍を購入するのであれば、kinoppyをオススメしますよ!さて、今回のキャンペーン中に購入した漫画を1冊紹介しておこうと思います。それは「ダンベル何キロ持てる?」で…