る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『Bloodstained:Ritual of the Night』の長いロード時間はテンポの悪いクソゲーとなってしまう

悪魔城シリーズを監修してきた五十嵐孝司氏が生み出したゴシックホラー横スクロールアクションRPGとなるので、シリーズファンなら納得の行く仕上がりになって・・・ませんでした。ゲーム自体は楽しめる内容になっています。しかし、ゲームを進行するに当たっ…

Apex Legends|シーズン2開幕直前!トレイラーから見る新要素・追加要素の紹介

Apex Legendsのシーズン2が間もなく開幕と言うことで、それに合わせて2つのトレイラーが公開されました。 そこから分かる追加要素を紹介していこうと思います。 Battle Charge Launch Trailer Battle Charge Gameplay Trailer 一部エリアが変更 リヴァイアサ…

東京ゲームショウ2019から入場券が値上げ。それでも欲しいサポーターズクラブチケットの発売日はいつ?

東京ゲームショウに参加するために必要となるのが『入場券』になります。今年からこの入場券の価格が改定され、値上げとなります。

100万人以上が注目した『東京オリンピック観戦チケット』抽選結果報告

2020年に東京オリンピックが開催されます。国内で開催されると言うことで「オリンピックを生で見たい」と思った人も多いはず。私も人生の中で良い経験として残すべく、この東京オリンピックは生で見たいです。開会式・閉会式、そして各種目を見るために必要…

Apex Legendsのフィールドにルートボックスを持ったドラゴンが出現!でもボックスの中身に過度な期待は厳禁

基本無料でプレイできるバトルロワイヤルゲーム『Apex Legends』7月2日から開始が予定されているシーズン2を楽しみにしていた矢先、何のアナウンスもなく新要素が実装されました。 それは『フィールドにドラゴンが現れる』と言った内容になっています。「こ…

眼力の強いパッケージが印象的な『全力ミント』は、全力を出しすぎたミント味のドリンクだった

『ミント=歯磨き粉』の印象を持つ人も多いことから、ミント味のお菓子やアイスは好き嫌いが分かれる商品とされてきました。私自身はそこまで嫌いな方ではなく、むしろ好きな方。チョコミント系のお菓子やアイスも好んで食べる方です。しかしそんな私でも抵…

聖剣伝説3 TRIAL of MANA発売決定記念『俺は小山田プロデューサーを救いたい』

聖剣伝説3のリメイクが発表されて喜んでいた反面、気になる点もあります。それはこのゲームのプロデューサーが小山田将氏だと言うことです。小山田Pは過去に聖剣伝説2のリメイクで大失敗をしています。

元祖ギャルゲーハード『PCエンジン』がミニとなって正式発表!収録タイトルも一部公開

これまでファミコンミニ・スーパーファミコンミニ・NEOGEO mini・PlayStation Classic・メガドライブミニと、過去のゲーム機と対応ソフトを現代に甦らせる一種のプロジェクト的な感覚で続々と発売されてきました。そしてまたここに、新たに『PCエンジンミニ…

ファイナルファンタジー7 リメイクの店舗別予約特典まとめ

2020年3月3日に発売が決まりました『ファイナルファンタジーⅦ リメイク』日本だけでなく全世界が待ちに待ったタイトルなので、お祭り状態となっています。発売日まで日はありますが、パッケージ版・ダウンロード版共に予約受付が開始されています。店舗によ…

今だけPSプラス12ヶ月利用券が3600円!買って損なしが盛り沢山のDays of Playセールが開催中

Days of Playではセール対象にPlayStation Plusの利用券も用意されています。通常価格よりも30%オフで発売されているので、今回の値上げを前に購入する方は多いのではないでしょうか。

怒涛の100タイトル越え!PS4で遊べるインディーズゲームを価格帯別に紹介

PS4で遊べるインディーズゲームをもっと知ってもらおうと思い、価格帯別(定価)にまとめてみました。あくまでここで紹介するタイトルは一部に過ぎません。まだまだ数多くのインディーズゲームがPSストアに眠っているはずなので、宝探し感覚で探してみるのも…

世界初公開!クランクを回して操作する新しい携帯ゲーム機『Playdate』を実際に動かしている動画の紹介

ゲーム好きな方なら既にチェックしているであろう携帯ゲーム機が発売を予定しています。それは海外のソフトメーカーPanicが発表した、クランクを回して操作する『Playdate』です。まだプレオーダーも始まっていないPlaydateですが、実際に動かしている様子を…