る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スリップノットの名曲を8bitで再現したYouTubeチャンネルを動画と合わせて紹介

YouTubeでは過去の閲覧履歴を元に『あなたへのおすすめ』として関連した動画を紹介してくれます。私の場合だとSlipknotのライブ映像を最近見ることが多かったので、ヘビーメタルのPVやメンバーのインタビュー動画がおすすめとして有りました。その中には風変…

外野の意見が邪魔をして、吉本芸人の闇営業問題がズレ始めている。

吉本芸人の闇営業問題を各メディアが毎日のように取り上げています。 先日には当事者である宮迫博之氏や田村亮氏が会見を開き、そこで明かされていなかった吉本側の対応について語ったことで、事態はさらに大きくなりました。 「吉本側の対応は酷い」とSNS上…

東京ゲームショウ2019 サポーターズクラブチケット、今年はなんと20分で完売御礼!

毎年のように挑み続けてきた東京ゲームショウ サポーターズクラブチケットの販売日がやってきました。これまでの経験をフルに活かし、是が非でもゲットしておきたいところ。今回はチケット争奪戦に参加した感想を紹介していきます。

【総額18893円】プライムデーで買ったもの紹介(2019年度版)

年に1度のビッグセール『プライムデー』が今年も無事に終了しました。 皆さんは何か買い物をされたでしょうか?私もいくつか購入したので、今回は買ったものを紹介していこうと思います。

アトラスとヴァニラウェアがタッグを組んだ最新作『十三機兵防衛圏』の発売日が遂に決定!

アトラスとヴァニラウェアがタッグを組んだ最新作『十三機兵防衛圏』延期に次ぐ延期で本当に発売するのか心配にすらなっていましたが、最新のプロモーションビデオ内で詳細が発表されました。ソフトの発売日や限定版の存在や一風変わったゲームシステム。そ…

PCエンジンミニの予約受付開始!なんと日本のAmazonから北米・欧州版も購入可能でファンなら3台揃えるべき?

2020年3月19日に発売予定の『PCエンジンミニ』の予約受付が7月15日よりスタートしました。コアなタイトルも含め数多くの名作が1台に収録されているので、当時を懐かしみながら遊びたいと考える人も多いはず。発売日に確実に欲しいと思う方は必ず予約をしてお…

PCエンジンミニの発売日や収録タイトルが決定!でも買えるのはAmazonだけってどうなの?

待ちに待ったPCエンジンミニの詳細が発表されました。発売日はいつなのか?気になる価格は?そして肝心の収録タイトルはどのようなラインナップになったのか。今回はそれらを中心にまとめて紹介していこうと思います。

セブンイレブンが沖縄に初上陸!オープン初日は長蛇の列ができるお祭り状態になっていた

他県の人から見れば「そんなに盛り上がること?」って思うかもしれませんが、その土地に住む人からすればお祭り騒ぎになるレベルってことでしょうか。あのコンビニがついに最後のエリアを制覇したと言う記事を見かけたので紹介します。

Nintendo Switch Liteの発売日はいつ?従来機と何が違うの?その疑問に答えます!

以前から噂になっていましたNintendo Switchの小型モデル。これが実現するのはまだ先の話だろうと思っていましたが、任天堂は突如正式に発表しました。本体の名前は『Nintendo Switch Lite』噂通り従来のモデルを小型化したものになります。今回はこのNinten…

近所に世界文化遺産『百舌鳥・古市古墳群』のある生活

7月6日に国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産委員会が『百舌鳥・古市古墳群』を世界文化遺産に登録することを発表しました。古墳は学校の教科書で1度は見たことが有ると思います。私の場合はこの古墳が自転車で10分程度の距離で見に行けるほどの近所…

Apex Legends|シーズン2でチート武器と化したオルタネーター&ディスラプター弾が修正され弱体化へ

Apex Legendsのシーズン2から導入された新しいアタッチメント『ディスラプター弾』があまりにも強すぎるために早速修正されました。

Apex Legends|ワットソンのレジェンダリースキンってデザインがサイコすぎない?

基本無料で遊ぶことができるバトルロワイヤルゲーム、Apex Legendsもシーズン2に突入しました。多くの追加要素がありますが、今回注目するのは新キャラ『ワットソン』です。宇宙服のようなスキンがデフォルトになっていますが、このワットソンのレジェンダリ…