る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

“る〜子のヲタく拝見”

良い買い物をした! PS2サクラカラーを買ってきた。

f:id:ruko036:20130316132301j:plain

うちに有った初期型が去年末に壊れていることが発覚して本体が無い状態でした。

ソフトやメモリーカードは有るのに遊べないなんて。

 

その肝心の本体も生産終了宣言して店頭在庫のみ状態。

それを見てか一気に本体価格も上昇。

奇跡的に残ってる新品も結構な値段ですし、中古も足元見たような値段設定。

 

PS3の60Gの本体だけ買えば遊べますけど、あれはあれでイエローランプ率が高い。

そしてこれも値段はする。

 

お手上げ状態。

遊びたいタイトルがアーカイブで出るのを待つだけかと思っていたそんな平日の昼下がり。

 

何となく立ち寄ったレンタルショーケース風の雑貨持ち寄りの店にPS2発見!

色は限定のサクラ。値段は4500円と破格すぎる設定。

この値段見たら普通はデメリットがあるはず。

  • 付属品の欠損
  • 本体に傷などのダメージ多々
  • 動作未確認
  • ゲームショップや量販店で買取不可な理由が有る

こんなとこですか。

一応確認の為に店員さんに聞いてみたら「動作確認済み」とのこと。

でもここは専門店ではないんで動作確認と言っても電源が入るか入らないか程度かと。

現物も見せてもらったんですが、大きなダメージも無く付属品も全てある状態。

何だったら前の持ち主が几帳面だったからかファン等にホコリガードが付けられてました。

1つ残念なのがコントローラーが純正ではなく連射パッドだってとこですか。

 

動作確認済みってのが何処までなのか分からなかったんですが他は問題無さそう。

もし不具合が有れば1週間以内なら返品可能だったんで買いました。

 

家に帰って配線設置をして起動確認。

全然現役で動く気マンマンのPS2サクラでしたよ。

 

これで太鼓の達人が遊べます。

そう、今回の目的はコレ。

両親が某番組の影響からか太鼓の達人で遊びたいと言っていたからなんです。

しかしWii版は出回ってないですし、それなら持ってたPS2版を活かそうじゃないかとね。

曲は古いものばかりですが、遊ぶには問題ないんでいいでしょう。

 

あとはメモリーカードを買ってくるだけ。

日本橋に行けば余裕で手に入るでしょうから買ってこようと思います。

ついでにソフトも見ようかな。かなり安く手に入りますしね。