る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

そうだ!京都へ行こう。って事で京都へ行ってきた。(銀閣寺編)

思いつきにも程があるだろって勢いで京都に行ってきました。

2度目の3連休って事もあったんですが、流石にやることが無い。

無いわけでは無いけど無い。資格の勉強しないといけないけど無いって事にしてる。

 

ここ最近写真も撮ってないからNEX-F3も箱に入ったままだし、たまには大阪出てみようってのもあるかな。

 

そんなわけで

f:id:ruko036:20130518125022j:plain

京都キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

京都駅の写真撮るの忘れて京都タワーの写真。

天気も超良かった。28度くらいって天気予報は言ってたけど、そんなに暑くなかったかな。

 

移動は基本バス。

1日乗り放題のチケット買ってバス乗りまくる。

もっぱら電車乗る機会は多いけどバスってあんまり乗らないよね。

ちなみにそのチケットは500円。

1回乗るごとに210円払うと思うとコレを買うほうがお得。

 

ルートとしては

  1. 銀閣寺見て
  2. 金閣寺見て
  3. 平安神宮見て
  4. 清水寺で締める

 

時間考えるとこれが最大満喫ルートかなと。

意外とメジャーな所ってまじまじと見たことなかったしね。

 

てなわけで

f:id:ruko036:20130518140443j:plain

銀閣寺ドンッ!

何か叔母様が見切っちゃってるけど気にしない。

もう当然だけども銀要素はゼロ。木100%。

それでも目の前にすると銀閣寺の風貌は凄い。

 

f:id:ruko036:20130518140355j:plain

銀閣寺上の鳳凰かな。

ズームレンズ持ってないからこれが寄るの限界。

うん。これも銀要素ないね。

 

銀閣寺は拝観料払ってすぐに有るから他何見たらいいんだろうと順路を歩く。

f:id:ruko036:20130518140622j:plain

綺麗に整備された砂ね。

 

f:id:ruko036:20130518141205j:plain

綺麗な水とか。

 

f:id:ruko036:20130518141601j:plain

順路の竹林の中を通る着物着た女性2人とか。

ちなみにこれ盗撮とかじゃなく、写り込んだのは向こうだから仕方ない。

 

f:id:ruko036:20130518142108j:plain

あと順路を歩くいい感じの外人さん2人とかね。

これも写り込んできたから仕方ない。こっちは順路の撮影してるんだから。

 

f:id:ruko036:20130518143020j:plain

1周したら外出て賑わってる通りね。

この人達も写り込んでるんだから仕方ない。全員どいてって言えないし。

 

とりあえず銀閣寺はこんな感じ。

京都1発目こんなもんですよ。ジャブ程度に銀閣寺って感じで。

 

全部を1つに書くと長くなりそうなんで分けて書きます。

次は金閣寺編で。