る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

祝!ポピアンにフォローしてもらいました

f:id:ruko036:20130812234723j:plain

この子何だか分かりますか?

どう見ても何処かのゆるキャラですよね。

そう、うちの住んでるところのゆるキャラです。

 

名前はポピアン

ポピーとフランス語のアン(天使)って意味でポピアンだそうです。

天使なわけです。見た瞬間分かりきってることですけど。

 

地元では勢力的に活動してくれてるみたいで地域イベントに出てるみたいです。

 

そんなポピアンなんですけど・・・ゆるキャラグランプリ2012で見事最下位!

そんなバカな話あるかよと。うちの地元のゆるキャラが最下位だなんて信じられない。

 

まぁ、自分も何となく自分の住んでるとこにゆるキャラって居るのか検索して知ったくらいですから知識浅いですし、生で見たことないですからね。

 

でも今からでも遅くない。

これからこのブログはもうポピアンを全力でサポートしますよ。

 

ポピアンのTwitter

https://twitter.com/popiann 

ポピアンのブログ

http://toshiryokka.blog.ocn.ne.jp/