る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

“る〜子のヲタく拝見”

【ゆるキャラ】とうとう生ポピアンを見ることが出来た!

久々に土日の週末休みを迎えてたわけですけど、あいにくの天気で外出もせず家に居ました。

せめて日曜は出かけようと思ったんですけど天気がねぇ。

でもそんな心境を吹っ飛ばす情報を聞きつけてしまったんで出かけました。

 

その目的とは

f:id:ruko036:20130901144520j:plain

ぽっぽっポピア〜ン!

そうです、近所のイ◯ーヨーカドーにポピアンが来るって本人ツイートに有ったんで行ってきました。

こんなに早い段階でポピアンに会えるなんて夢にも思わなかったなぁ。

 

先日ビデオカメラも買ったことだし、ビデオと一眼を抱えて行ったわけなんですけど、分かってたんです。分かってたんですよ。

子供連れの家族しか居ないよ!

独り身でブログ記事書きたいからってビデオと一眼持って会いに来てる人なんて居ませんよ。

 

ビデオは仕方ないとして写真は見ず知らずの子供が写りまくってたんで比較的ポピアンオンリーに近いのを

f:id:ruko036:20130901144518j:plain

f:id:ruko036:20130901144519j:plain

こう言う写真になっちゃいます。

全身写ってるのはもれなく見ず知らずのお子さんが写ってしまってるんで。

だからと言って「ポピアンオンリー撮りたいから子供たちどっか行きな」なんて言えませんからね。

 

やっぱりこうゆるキャラのイベントならまだ撮影出来たでしょうけど、こう言ったスーパーとかでやるイベントでの撮影は難しいですね。

 

あと1人やけに張り切った奴が自分だけだったのか最後には「市の方ですか?」って聞かれたんで「違います」と言ってその場を後にしました。

改めて考えるとどっちで聞かれたんだろうって思いますね。

撮影に力入れすぎてたから聞かれたのか、子供撮影してる不審者と思われたのか。

 

まぁ、ポピアンを見れたことに変わりはないんで満足してます。

もちろんビデオ撮影したのは動画に残したんでそちらも良ければ