る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【旅行】東京2日目も無事終えて帰宅して振り返る

やっぱり家が一番だわってよく聞きますけど、今回ばかりはそう思います。

バタバタしたなと。ほんと今回の東京旅行はスタートからバタバタしてました。

 

初日の夕飯は知り合いが仕事終わりにわざわざ出向いてくれて月島へもんじゃを食べに行って、積もる話延々としてたらホテルに戻ったのが日替わり前だったわけです。

久々に食べたもんじゃ美味しかったですねぇ。

今回で2回目になるんですけど、頻繁に食べてたら感動は薄かったでしょうね。

 

ホテル戻ってから一息ついて何か適当に作業してたら寝落ちして気づいたのが朝の4時。

この時点で未だ2日目がノープランの状態で、寝なおせばいいのにモンハンスタートと言う暴挙。

そのまま完全に朝を迎えてほとんど寝ずの状態。

 

メールで知り合いから中野を勧められてたんで、それも踏まえて2日目のスタートで向かったのが東京タワー。100%思いつきで行きました。

朝9時から展望台行けるってのも魅力的でしたしね。

 

登ったのはいいんですけど、そう何時間も見てられるほど絶景なわけでもないんですけど、イベントで藤子作品展とか言うのが行われてたんでそっち見入ったかな。

 

その後初日とは別の知り合いと合流して中野ブロードウェイに初めて行ったわけですけど、ほとんどまんだらけが占めてて何かイメージと違ったかな。

扱ってる商品とかは確かにコアレベルの物が大半占めてて見てるだけで面白かったけど、行けど行けど目につく店舗はまんだらけってのがね。

 

そんで最後はやっぱり秋葉原。

でも秋葉で何したかと言うとUFOキャッチャーって「何しに行ったん?」って言われるよね。

でも大阪と違って台が甘いんだもの。大阪で使う半分以下の金額でボロボロ取れてしまうんだもの。

まぁ、並んでる店舗は日本橋と変わらないわけだし、そうなるよね。

 

とまぁ、こんな感じで2日目を無事終え、無事帰宅して、こうして書き綴ってるわけです。

雑ですよね。だって疲れてもうギリですもの。

観光メインの一泊二日はハードすぎる。

あと今回調子乗ってカメラとかPCとか持ちすぎたし、それをリュック1つでってのも無理があった。

帰ってカバンの重さ測ったら6キロって。それ担いで東京各所回ってたわけだから、そりゃ疲れるよ。

 

またちゃんと時間とって撮った写真踏まえてまとめます。