る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【動画】1分動画を初めます

結構前に新しいこと始めようと思って、取ったプライズ品の紹介動画を作ってYouTubeにアップロードして見てもらおうと頑張ってたんですけど、気づけば未開封のプライズフィギュアが10体越えましたw

 

Twitterの方では頻繁に何を取ったとかつぶやいてたんですけど、動画にしないといけないのかって思うと開けずにそのまま放置って流れで貯まってしまってました。

 

結構1本2分前後の動画なんですけど、撮るのは楽なんですよね。

見せたい所を撮ればいいわけで、編集も要らない部分を切る程度。

その編集面も大したことせず、音つけたり切り替わり部分決めたりする程度。

じゃぁ、何が億劫だったかと言うと音声ですね。

フリーソフトで音声作ってたわけなんですけど、発音を正確にするのが超時間かかるんですよ。

しかもそのフリーソフトがWindowsしかなくMacないんで、デスクトップ使って音声作って、それをMacに移行して編集した動画に合わせてって。

 

・・・動画作るって自分に向いてないのかな。

 

それから動画作るって事から離れてたんですけど、久々にやってみようと思って作ったのが

 

これiPadiMovieだけで作ったやつ。

iMovie

iMovie

 iPhoneで写真撮って、フォトストリームで共有して、iPadで並べて動きつけて、曲付けて完成。

簡単に誰でも作れるよぉ。Apple最高だよう。

 

と言うことで、この1分動画なら乱発出来そうな気がするんで作っていこうかなと思います。

iMovieだけだと出来る事が限られるんで他のアプリも視野に入れて向上していこうかなと。