る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【新年】年末の話と新年のご挨拶

皆さん、あけましておめでとうございます

少し遅れましたが新年のご挨拶を。
今年も当ブログ不定期ながら更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

f:id:ruko036:20140103001103j:plain

さて、去年末は3泊4日で東京に旅行に行ってたわけで、その話を新年1発目のネタにしようと思います。

 

12月28日

とあるお祭りがビッグサイトで開かれると風の噂で聞きつけたので前日入り(毎年の事w
新幹線も昼前のを取ってたんでゆっくりと東京へ。
前日まで夜勤だった為か、名古屋から東京着く寸前まで爆睡。

 

14時過ぎに東京に到着し、荷物を置きたかったんでホテルへ直行しチェックイン。
一息ついたらブラブラしに行こうかなと思ってたのに、気づくとベッドに横になりゼルダ。
いやぁ、ゼルダが面白くてね。トライフォースはやっぱ面白いわ!
こいつ何しに行ったんだ?感丸出しで東京初日を終わらそうとしてる。

 

唯一の救いは知り合いと夕飯を取ることになったこと。
これ無かったらコンビニで弁当買ってゼルダやったりテレビ見てた。
東京まで来て家でやってる事と変わらないとかあり得ないでしょw

 

12月29日

イベント初日。
始発で会場へって事はせずに、ゆっくり行こうやって思ってたら昼過ぎまで寝てしまってた。
2chで現場の様子を確認して希望が無くなったんで初日参加せず。
この時点で「何故前日入りしたんだ?」って疑問しか残らない。

 

流石に2日目もホテルに引きこもるのも何だったんで、行ったこと無かったら巣鴨へ。

f:id:ruko036:20140103001026j:plain

f:id:ruko036:20140103001050j:plain

f:id:ruko036:20140103001042j:plain

f:id:ruko036:20140103001029j:plain

これと言って巣鴨で何かしたいわけでもないノープランでの巣鴨。
とりあえず刺抜き地蔵でも見ようとブラブラ。

f:id:ruko036:20140103001032j:plain

よく分からないまま、仏像様を洗うコーナーが有ったんで並んで洗ってみた。
そこで自分にも水をかけてくる人が居て、袖口付近がビチョビチョに。

f:id:ruko036:20140103001036j:plain

悪いことしてないのにこの洗礼を受けるとは。
 
その後、大福買ったりソフトクリームを寒いのに食べたり、割れ煎餅の出来たてを食べたら異常に醤油が染み込んでて辛かったとか巣鴨スイーツを満喫。

f:id:ruko036:20140103001024j:plain

でもその写真は撮ってなかったりする。
こいつは旅に慣れてない感が半端ない。
 
巣鴨を後に秋葉へ。
とにかく人が凄く見れたもんじゃなかったんでアーケードに行ってUFOキャッチャーをする。
秋葉まで来てUFOキャッチャーするとか何してんだろね。
でも大阪と比べると台の設定がほんと甘いから取れやすいんよね。
そうして荷物を増やしてホテルに戻る。
 
夕飯はコンビニ弁当、そしてゼルダ。
ほんとゼルダは面白い。
 

12月30日

流石にここでまた寝過ごしてイベント参加しなかったってのは無いんで参加してきた。
現地到着が9時過ぎ。
ゴールが見えない位置からのスタート。
しかし意外にもサクサク列は進んで10時過ぎには入場出来た。
 
企業ブースで物色。
事前に調べてたGiftブースの忍柄nanacoが欲しかったんで並んで購入。
てっきり会場限定かと思ってたら普通にネット予約受付される事を数時間後知ることになる。
小学館ブースも見てただけなのに購入列に入ってしまい、仕方なくブララグの福箱を購入。
中身はTシャツ他だった。う〜ん、元は取れたのか謎。
デストロのサイン本なんて残ってるわけないよね。
 
企業ブースを後に、薄い本のエリアへ。
艦これのエリアにご贔屓にしてるサークルが出展してたんで挨拶しに行ったけど、異常なまでの人の渦。
とりあえずそこの新刊だけ購入して離脱。
あの中に長時間居る自信なかった。
 
適当にブラブラしてホテルに戻ったのが14時前くらい。

f:id:ruko036:20140103001012j:plain

f:id:ruko036:20140103001015j:plain

f:id:ruko036:20140103001019j:plain

f:id:ruko036:20140103001009j:plain

 

戦利品を確認。

f:id:ruko036:20140103001004j:plain

f:id:ruko036:20140103001006j:plain

それ以降はお馴染みのゼルダタイム。
こいつわざわざゼルダやる為にホテル取って東京まで来たのか!?
 

12月31日

何時もなら朝から最終日満喫コースなのを今年から変更。
そろそろ薄い本からも卒業しないと。てか、もう薄い本買うよりサークルの人に挨拶するだけが目的になってるから頑張らなくてもいいって感じ。
 
そんな訳で、今年は朝から築地へ。

f:id:ruko036:20140103001054j:plain

 
知り合いと合流して朝の築地で朝食。

f:id:ruko036:20140103001052j:plain

f:id:ruko036:20140103001051j:plain

f:id:ruko036:20140103001049j:plain

f:id:ruko036:20140103001047j:plain

f:id:ruko036:20140103001043j:plain

f:id:ruko036:20140103001053j:plain

マグロづくしの丼は最高だったね。値段だけあるわ。自分では払ってないけどw
 
食べたら買うべきものを買うために築地徘徊。

f:id:ruko036:20140103001041j:plain

これはこれで人混みが凄い。
その中で目指すはタラバ!
しかし31日だったり時間も結構経ってたから探すのに一苦労。
条件もクール便可で1日着が可能な店舗のみと悪条件。

f:id:ruko036:20140103001104j:plain

それでも何とか購入完了。
3キロオーバー2万5千円分のタラバオンリー
大きく予算オーバーして財布が一気に軽くなった。
 

f:id:ruko036:20140103001028j:plain

築地を後に次は今まで入ることが出来なかった浅草は花やしきへ。
毎回入ろうとしたら雨が降ってたり、寸前で雨が降り出したりと拒まれてた。
でも今年は晴天に恵まれたんで入ることが出来た。
 
老舗ローラーコースターやとにかく回るやつやお化け屋敷やら満喫したわけで、これまたその写真は無い!と。
持って行ってたカメラで彼は何を撮るつもりだったのかと自問自答してしまう。
 

f:id:ruko036:20140103001031j:plain

でもこれだけは言える。
花やしきは見た目パッとしないけど、かなり楽しめると。
 
花やしきを後にイベント最終日のビッグサイトへ。
時間が3時前と撤収間近な状況で会場入り。
別に今からガッツリと薄い本を買うわけでもなく、サークルの方へご挨拶。
今までこんな時間に会場に居たことが無かったんで、ある意味新鮮な感じがした。
 
無事挨拶回りも済んだんで締めの秋葉へ。
でも特にこれと言って何か有ったんでわけでもなく時間が経過したんで省略。
 
アッと言う間の3泊4日東京旅行が終わって2013年を締めくくりました。
 
 
と言った感じの年末だったわけです。
不規則な生活と不規則な食生活を3日間も行った結果、年末年始で風邪を引いてしまいました。
長々と内容の薄い年末の報告をここで終わろうと思います。
 

 

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2