る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

1年を通して活躍する「THERMOSの真空断熱タンブラー」と合わせて買いたい100円で買える蓋の紹介

THERMOS 真空断熱タンブラー

THERMOS 真空断熱タンブラー

これは私が毎日のように愛用している「THERMOSの真空断熱タンブラー」です。

既に多くのメーカーから断熱タンブラーは発売されていますが、この火付け役となったのはTHERMOSのタンブラーではないでしょうか。

飲み頃をキープできる良さ

f:id:ruko036:20180813152200p:plain

まだこうした断熱タンブラーを試したことのない人へ簡単に良さを説明します。

 

このタンブラーは魔法瓶と同じ構造になっています。

冷たい飲み物はいつまでも冷たく、温かい飲み物はいつまでも温かい状態を保つわけです。

 

丸1日は無理ですが、数時間くらいなら飲み頃の温度をキープしてくれるのが凄いところだと思います。

 

サーモス真空断熱タンブラー(JDE-420) 比較試験動画

 

冷たい飲み物を入れた場合

f:id:ruko036:20180813154156p:plain

一般的なコップに冷たい飲み物を入れて放置しておくと表面に結露が出てきてしまい、テーブルが濡れてしまうような事があると思います。

 

しかしこのタンブラーを使えば、そういった結露に悩まされることはありません。

 

温かい飲み物を入れた場合

f:id:ruko036:20180813154155p:plain

このタンブラーはステンレスで作られています。

「こんなのに熱々の飲み物を入れたら、熱くて持てないんじゃないの?」

そう思いますよね。

 

でもこのタンブラーは不思議と熱々の飲み物を入れても問題なく持つことができます。

 

真空だからできること

f:id:ruko036:20180813154154p:plain

冷たい飲み物を入れた時、温かい飲み物を入れた時の弱点とも言えるポイントをクリアしてしまうその理由はこのタンブラーが真空断熱構造だからできる技なのです。

 

商品名に「真空断熱」と書かれているのは、この部分を指していたわけですね。

 

タンブラーと合わせて用意したい物

THERMOS 真空断熱タンブラー

長時間飲み頃の温度をキープしてくれるのはいいんですが、このまま何時間も放置していると中にホコリなどが紛れ込んでしまうんじゃないでしょうか。

 

THERMOS 真空断熱タンブラー 蓋

そこで活躍してくれるのが100均アイテムであるシリコン製のカップカバーになります。

 

写真にあるのは100円均一ショップのCanDoで購入してきたカップカバー。

この他にも色違いからデザイン違いまで数多く用意されているので、お好みのカバーを用意してみるのはどうでしょうか。

 

THERMOS 真空断熱タンブラー 蓋

飲み口をカバーするには十分なサイズなので、こうして上に乗せておく事でホコリなどが中に入ってしまう心配はなくなりますね。

 

もっとスマートに使いたいと考えている人はこちらの蓋もおすすめです。

 

飲み物を美味しく飲むなら真空断熱タンブラー

暑い日にぬるくなった飲み物は飲みたくないですし、寒い時に冷めた飲み物は飲みたくありません。

 

こんなワガママを叶えてくれる真空断熱タンブラーは1人1つは持っておいてもいいんじゃないでしょうか。

 

ステンレス構造なので長期的に使用しても破損する恐れはありませんし、効果が落ちるような心配もありません。

 

お世辞抜きにオススメのアイテムなので、まだこの凄さを未体験の人は購入検討をしてみてはどうでしょうか。

JDIシリーズ | クローズアップサーモス

る〜子のおしまいコメント

このタンブラーにキンキンに冷えたビールを入れて飲むと美味しそうなイメージですが、私はお酒が飲めないので変わりにジュースやコーヒーを入れて愛用しています。

 

構造を紹介されていたとしても、この温度をキープするのは毎回不思議に思えてきます。

魔法瓶構造って凄いですよね。

おわり