る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

キャストそのままに、13年ぶりに新シリーズがスタートするXファイルが待ち遠しすぎる

Xファイルが13年ぶりに返ってくる

SFドラマ「Xファイル」が13年ぶりに復活、2015年夏に撮影開始へ - GIGAZINE

 

初めは何かのネタか何かかと思ったけど、マジネタみたいで楽しみすぎる。

TVシリーズはもちろん、映画も全て見てきてるからね。

 

一番嬉しいのは、キャストや製作総指揮が当時のままって所

いくらXファイルでもキャストが変わったら意味ないもの。

 

http://pds.exblog.jp/pds/1/201010/06/94/d0046294_16311099.jpg

モルダーを演じれるのはデヴィッド・ドゥカヴニーだけだし、スカリーを演じれるのはジリアン・アンダーソンだけ。

 

デヴィッド・ドゥカヴニーは今年で55歳。

ジリアン・アンダーソンは47歳。

 

まだまだ超常現象追っていきます!

 

製作総指揮も当時のままでクリス・カーター氏が担当するもの大事なポイントだよね。

 

どうやって見ようか

夏から撮影が始まるのはいいんだけど、日本で見るにはどうしたらいいんだろうね。

 

時代はテレビで見るより、オンデマンドで見る時代だからHuluに加入して見る?

 

やっぱりテレビで見てナンボって事で、ケーブルテレビに加入してFOXチャンネルで見る?

 

一番手ごろに済ませたいから、TSUTAYAでレンタル開始になるまで待つ?

 

これらの方法で見れるのかどうかも分からないけど、日本でも見れるよね?

 

Xファイルの需要ある?

長年のファンなら「待ってました!」ってすぐに食いつくけど、今の現代っ子達は食いつくかな?

超常現象やUFOのネタに陰謀の話を織り交ぜた話って。

 

る〜子さんは地上波で放送されてたのを見てたリアルタイム世代?だから絶対に見るけど。

 

メメント・モリ

Xファイルのタイトルにもなった言葉で今でも好きなんだけど『死を覚えよ』って意味だっけ?

 

新作を見るからには、これまでのシリーズを通してみたくなってくる。

X-ファイル シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

X-ファイル シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

 

レンタルで借りてみるか、安いDVDボックスで全シーズン揃えるか。

 

ちょっと難しいところだけど、予習しておこう。

おわり