開かずのチョコボール
まぁ、また森永さん並びにチョコボール開発の人達が面白い物出してきましたよ。
チョコボールを食べるために開け口を探させる
一体誰が望み、誰が得するんだ?
パッケージを工夫することで、またチョコボールを好きになってもらおうって事でしょうか。
そう言うの嫌いじゃないぜ!
既にこのチョコボールに挑んだ猛者たちが居るみたいだけども、怪盗ワルキョロちゃんに返り討ちに会っているみたい。
だから今回る〜子さんが怪盗ワルキョロちゃんに挑んで、見事に中のチョコxココア味のチョコボールを食べてみせましょう。
開け口の候補
言っても普通のチョコボールと同じサイズの箱ですよ。
だから開け口の候補となる箇所は多くなかったりする。
定番の『くちばし』と書かれたところ。
意外と灯台下暗しってことで、ここが答だったりする可能性もある。
次の候補は『挑戦状』と書かれたところ。
親切にも『あけくち?』って書いてくれてるのが優しさであり、罠であったりする。
次の候補は挑戦状部分の下に『あけくち?』って書いてあるところ。
これもまた優しさであり罠の可能性もある。
次は箱の裏に『OPEN』と今までと違った誘い文句が書かれてる。
文字を変えてるって事は、ここがもしかして答えなのかもしれない。
もしかして底に真の答えがあるのかと見てみると、ワルキョロちゃんはお見通しってことですか?
「ここではない!」って言うのが怪しさと疑いを持ちたくなる。
以上が開け口の候補。
この中の1つが、この開かずのチョコボールの開け口になるわけ。
開けていこう
じゃあ、候補となる部分を1つずつ開けていこう。
これはネタバレにもなるんで、まだ買っていない人は見ない方がいいかもしれないから自己責任で『続きを読む』を押して読んでもらいたい。
意外と呆気無く答えが見つかり中のチョコxココア味のチョコボールを食べることが出来たw
る〜子さんの手にかかれば、怪盗ワルキョロちゃんも赤子同然だったってことですね。
まぁ、挑戦はいつでも受けて立つつもりなんで、諦めずにどんどん挑んできてもらいたいなと思いますよ。
でも1つだけ分からないのが、箱裏に有った『OPEN』ってところ。
そもそも、あれどうやって開けるんだろう?
あれこそ力ずくで開ける用の開け口だったのかな?
あと、これ1個しか買ってないんで分からないけど、もしかしたら物によって開け口が違ったりするのかな?それとも固定なのかな?
そう言った疑問に思うところも面白さであったりするんで、この開かずのチョコボールは良いと思いました。
エンゼルチェックはいつもの所
チョコボールを食べた時に必ずチェックするのがエンゼルが有るか無いか。
金なら1枚、銀なら5枚は変わらずでカンズメが貰えます。
人が生きている内に1つは持っておきたいグッズですよね。
この開かずのチョコボールは開け口の候補が多数用意されてますが、エンゼルを確認するのは他と変わらずくちばし部分になります。
でも世の中そんなに甘くない。
1つ買っただけで金のエンゼル引き当てれたら、今年の運気を全部使ったことになるだろうから。
1つはお試しあれ
開かずのチョコボールは期間限定みたいだから、夏が近づいてくるに連れチョコが厳しく感じるかもしれないけど1つは試してみてもいいかも。
チョコxココアのチョコボールも無難に美味しいし。
運が良ければ、そこでエンゼルを引き当てて今貰える『開かずのカンズメ』が手に入るわけだしね。
1個80円ちょっとで小さなワクワク久々に味わってみませんか?
おわり