毎年9月に開催されている日本最大級のゲームイベント「東京ゲームショウ」です。
日本全国だけでなく世界中からゲームファンが押し寄せるイベントです。
このイベントを満喫するためには通常のチケットでは駄目だと言うことをご存知でしょうか。
東京ゲームショウを最大限に楽しむために必要なプラチナチケット。
それが「サポーターズクラブチケット」です。
今回はそのプラチナチケットを入手するまでの奮闘記のお話です。
TGS2015 サポーターズクラブチケット
何とか無事、東京ゲームショウ2015のサポーターズクラブチケットを入手することができました。
残念ながら両日とはいきませんでしたが、2日目だけでも手に入ってよかったです。
電話予約は駄目!
今回、チケットの予約方法が電話予約でした。
そのため電話がなかなか繋がらずリダイヤル地獄に襲われます。
この1枚を手に入れるのに何度リダイヤルしたことか。
「固定電話からの方が繋がりやすいかも」
「いや、携帯からかけた方が繋がりやすいかも」
何の根拠も無い中、固定電話と携帯の2台体制で挑み続けました。
リダイヤルの正確な回数は分かりませんが、iPhoneの履歴を見る限りでは500回以上はリダイヤルしたようです。
電話予約は駄目!
やはり今はネット予約の方がチケット争奪戦に向いていますね。
チケット入手まで4時間の戦い
繋がらない電話と戦うこと4時間。
本当に長い戦いでした。
発売開始から4時間なんて既に販売終了してるだろうと諦めてしまいそうですが、諦めずにリダイヤルし続けて正解でした。
耳に残るのはNTTの無感情な音声アナウンス。
「繋がりにくくなっております」「お時間を置いておかけなおしください」
下手したらこのアナウンスも全レパートリーを聞いたかもしれませんね。
レアケースとして繋がったけど話し中ってパターンに怒りを覚えたのも、今となっては良い思い出です。
私はもう1度言いたい。
電話予約は駄目!ネット予約にして!!
初日のサポチケも狙う?
サポーターズクラブチケットは2回に分けて販売されます。
だから1回目でどちらかの日程が取れたなら、2回目の販売で残りも欲しくなってきます。
2回目の販売では購入手段が電話予約だけでなく、ネット予約・Loppiが追加。
「なぜ2回目からネット予約があるんだ!」って思うところもありますが、購入手段が
増えることで競争率は更に激しくなるでしょうね。
運が良ければ買えるかもしれない可能性が秘められている以上、参加しない理由はありません。
初日のサポーターズクラブチケットも狙ってみましょうか。
る〜子のおしまいコメント
どちらかの日程だけでも取れただけで満足すべきなんでしょうけど、やはり両日ともサポチケ枠で参加できれば最高の思い出が残せそうですよね。
とは言え、初日が取れなくても2日目はサポチケ枠で入れる事が確定しているので既に楽しみでワクワクしています。
苦労して手に入れたチケットですからね。
存分に楽しんでこようと思います。
おわり