る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【ファミコン】思い出のゲーム”ドラゴンバスター2”はクソゲーだったのかぁ・・・

ドラゴンバスター2

 

スーパーポテトとかレトロゲームを扱ってる店舗覗いて、店を出る時には何かしらのファミコンソフトを買ってしまってる。

 

今回購入したのは写真にある『ドラゴンバスター2』

 

このゲームは昔持ってて遊んだ記憶がハッキリ残ってる。

でも今探したら無かったんで買った次第です。

 

箱説付きで980円だったけど、レトロフリークに読み込ませるだけなんで裸ソフトを探して280円でゲットしてきました。

 

クソゲーだったんだ

 

ちゃんと無事起動もしてくれたんで、当時の思い出を振り返りながら1時間ちょっと遊びました。

 

個人としては思い出補正も有って「面白いなぁ」って遊んでたわけです。

 

そして思った。

 

世間ではこのゲーム、どう評価されてんだろう?

 

Google先生に『ドラゴンバスター2』って入力した瞬間、その後に続くのは

 

クソゲー

 

驚くことはないよ。

ファミコンのソフトって当たりが少ない方だから、大抵がクソゲー評価される。

 

じゃあ、クソゲー評価してる一番最初の人のサイトでも見るか。

 

一通り目を通して思った。

確かにw

 

ここで『確かに』って認めてしまうと『クソゲー』と認めることになる。

思い出とクソゲーって別物だから仕方ないか。

 

ファミコンでクソゲーを知っとかないと、今のゲームでクソゲーなんて簡単に言えない。

 

る〜子さんはこのクソゲーで遊ぶ。

 

これから先もファミコンやレトロ枠のソフトを買っていくから、クソゲーに遭遇する機会が非常に多くなる。

クソゲーを楽しめる人間にならないと。

 

ファミコンに「ゲームとは何ぞや?」って事を今になって教わってる気がする。

 

ファミコンは面白い。

早く次のクソゲーと巡り合わないと。

おわり