る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【ご褒美】今年はグリーン車に乗って東京旅行へ

グリーン車いいよぉ〜

http://www.jreast.co.jp/railway/train/green/img/main_img.jpg

普通列車グリーン車:JR東日本

 

毎年恒例としている年末の東京旅行なんですが、今回は一味違うんです。

何が違うかと言うと、

 

新幹線はグリーン車で移動!!

 

いつもは新幹線の指定席で移動している所を、今年は少し背伸びしてグリーン車にしてみました。

 

御年31歳、初めてのグリーン車移動です。

 

まぁ、帰りは普通の指定席で帰るんで片道の贅沢なんですけどねw

 

これがグリーン車

 

グリーン車は凄いよぉ。

だって無意味にテーブルが2つ用意されてるからね。

 

サイドのは何と肘掛けに収納されてるんだから驚きだよ!

 

 

そして足元には足を置くフットレストたるお洒落ネームな足置きが。

 

ここに足を置いていいんですか!?

 

る〜子さんはビビッて足を最後まで置くことは無かったです。

 

 

そして御覧ください。

1席に1つコンセントが用意されていて充電し放題。

 

座席の頭付近には何時使うのか分からない小さな電灯も完備。

 

押してないけど、その横のボタンは何なのかな?

足が臭い人用の足元空気清浄機ボタンかな?

 

 

そしておしぼりのサービス。

1席1席に配り歩いてるから、これはもう王様だよ。

 

広げてみると全身を拭くことも不可能ではないくらいの大きさだったから、持って帰りたいくらいだったよ(貧乏性

 

座席も気持ち普通とは違う感じのゆったりした感じだったし、グリーン車が癖になってしまいそう。

 

最後に驚かされたのは、ゴミを回収してくれること。

そこまでやってくれますか?って聞きたくなった。

 

なぜグリーン車にはハゲが多いのか (幻冬舎新書)

なぜグリーン車にはハゲが多いのか (幻冬舎新書)

 

 

4000円でこうなると

大阪から東京まで毎回ツアーで行ってます。

東海ツアーズだったり、近畿日本ツーリストを利用してね。

 

ツアーは元がもう安い。

新幹線とホテル込みで2泊3日を4万くらいで行ける。

 

まぁ、ホテルはビジネスホテルになるけど1人で寝泊まりするだけなら十分。

 

そこに4000円足すと片道をグリーン車移動出来るって今回知ってしまうと、今後はもう往復グリーン車で移動したくもなるよ。

 

贅沢が癖になるとダメになる。

今回が典型的な例なので見本にしないようにねw

おわり