る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【優勝を狙う】第◯回 東京まで来て何してるんですか?選手権

東京初日はこんな事してました

年末恒例の東京旅行に来ているわけですが、初日は一体何をして過ごしたのかを報告しておこうかなと思います。

 

こうして東京に通うのも結構な数来てるんですよ。

 

昔はコミケ目的だったのも、年を追うごとにコミケ離れしたものです。

 

冷静に考えると、何しに来てるのか分かりませんw

 

秋葉でぴょんぴょん 

東京について真っ先に向かう場所と言えば宿泊先のホテル。

ではなく、秋葉原でしょう。

 

ちゃんと目的もございます。

 

 

アニメも終わって来年から難民確定してしまってるんで、その心の傷を癒やすためにも見に行かないとけない使命感。

 

秋葉原のアトレとコラボしていて各所に面々が晴れ着姿で居るんですね。

 

この1枚撮るのも結構大変で人通りが無くなった瞬間急いで撮りました。

1日ずっと見てられるなぁ(2015年最後の嘘

 

他にも

 

 

建物の入り口各所に等身大の晴れ着姿を見ることが出来ます。

ココアだけボケてしまったのが悔やまれる。

 

どれも人が入り乱れるエリアなんで、撮影するのは一瞬を逃さないようにしないと難しいかも!?

 

物販を逃すな!

お知らせ|アトレ秋葉原 -atre-

【イベント第2弾】ご注文はうさぎですか??グッズが買える催事イベント開催!!
ショップ名:ご注文はアトレですか?? In 秋葉原
開催日時:12月26日(土)~1月5日(火)10:00~21:00
※12月31日(木)全館19:00閉店
※1月1日(金)全館休業
開催場所:アトレ秋葉原1 2階イベントスペース  

 

アトレの方では物販の方も行われているようで、これも見逃せない。

 

しかしこれを書いている時に改めてHPを見て気付いたことがある。

12Fまで上がったかな?

 

そんなに上に行かなくても物販が行われていた気がする。

見た時「規模小さいなぁ」って思ったけど、あれはまた別のだったのかな?

 

チノちゃんのバースデイグッズとか置かれてたから、てっきりそうなのかと思ってしまってた。

 

もしかして12Fの方は天国のような状態だったの?

 

 

オンリーショップ秋葉原版

大阪の方でも開催されているオンリーショップ。

しかし残念ながらグッズの品揃えが残念な感じだったんで、秋葉原のアニメイトでリベンジするつもりで覗いてきた。

 

 

パネルに関しては大阪のほうが見やすかったとだけ補足。

 

収穫はこちらですか?

 

アトレとアニメイトで確保したグッズがこちら。

  • チノバースデイのタペストリー
  • シャロのiPhoneケース
  • ViVi musのラバスト2個

 

写真やコースターなどは購入特典になります。

 

iPhoneケースは全員無かったのが残念。

シャロとチノちゃんしか残ってなかった。

2種類とも買うべきでしょうが、苦渋の選択でシャロだけを確保してきました。

  

ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

 

 

何しに東京へ?

まったく、その通りですねw

 

東京へ来たなら観光とかすべきでしょうけど、何度も通っていると当然やりたい事は無くなってくるんですよ。

 

最終的には主にホテルでゲームって東京行かなくても出来ることをやってしまう始末。

 

旅行先はソシャゲの作業系が捗る捗るw

 

でもちゃんと2日目からは本気出しますから心配しないでください。

 

と言うことで、2日目に続きます。

おわり