る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

オーディンスフィア レイヴスラシルはクリアーに38時間とやりごたえ十分なタイトルでした

オーディンスフィア レイヴスラシルクリアー

f:id:ruko036:20160214122826j:plain

 

ちょうど購入してから1ヶ月位でしょうか。

オーディンスフィア レイヴスラシルをクリアーしました。

 

何度も言ってるんですが、外ではVITAで遊び、家ではPS4版で遊ぶ熱の入れよう。

クロスセーブは本当に便利ですね。

ハードを気にせず続きが遊べるんですから。

 

バッドエンドを3回見る辛さ

これはネタバレになってしまうんですけど、最終章の終焉は穴埋めをするために4回プレイしないといけないのが辛かった。

 

同じステージを4回やる辛さもそうだけど、3回バッドエンドを見るのが何よりも辛かった。

 

でも4回目のプレイでトゥルーエンドを見れた時の喜びと達成感はやり切った感じが持てて良い。

 

f:id:ruko036:20160214122623j:plain

 

メルセデスがタルタニアの城下町でナップル買えるなんて平和になった証拠ですよ。

 

PS4で買うべきタイトルの1つ

f:id:ruko036:20160131180847j:plain

 

これからPS4を買おうとしてる人、既に持ってる人にオーディンスフィアはオススメできる。

 

オススメ出来るポイントとしては

 

  • 複雑な操作は必要ないのに連撃が簡単に組める
  • 技の組み合わせはプレイヤー次第なんで、オリジナルコンボを作れたりもする
  • 全体のグラフィックが絵本のようで見惚れるほど綺麗
  • ストーリーが切ないけど、トゥルーエンド見た時の喜びは半端ない
  • 十分に遊べるプレイ時間(時間泥棒

 

元がPS2のゲームだけども、現行機仕様になってることで遊びやすくもなってるし、過去に遊んだことがある人でも十分に楽しめる1本になってます。

 

トロコン目指そう

f:id:ruko036:20160214120431j:plain

 

トロフィーも1周遊ぶだけで結構埋まります。

今のところ70%まで到達してるんで、ちょっと頑張ってコンプ目指したい。

 

る〜子のおしまいコメント

f:id:ruko036:20160214122807j:plain

 

時間を忘れて遊ぶゲームは久々でした。

2016年の1発目でいきなり良作に出会えたなと。

 

オーディンスフィアをきっかけに、朧村正やドラゴンズクラウンで遊んでみようかなって人が増えてくれると嬉しい。

 

VITA版の朧村正のDLCを未だに購入してないんで、この流れで4つとも買おうかな。

 

オーディンスフィア レイヴスラシル

オーディンスフィア レイヴスラシル

 

オーディンスフィア レイヴスラシル - 公式サイト

 

総プレイ時間38時間オーバーのオーディンスフィア。

本当に面白かったゲームでした。

おわり