る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

アヒルじゃない方のアイツが主人公のファミコンソフトをゲット出来ましたよ

ご一緒にポテトはいかがですか?

3月になりましたんで、月一恒例のファミコンソフト散策に行ってきました。

先月の収穫はこちらになります。 

 

とにかく今は数が欲しいんで、安い物から手当たり次第に購入してますが、一応ルールとしては3000円以内で収めるって事を心がけています。

 

今月の収穫はこれだ!

 

  • 忍者ハットリくん 80円
  • レインボーアイランド 750円
  • じゃじゃ丸の大冒険 180円
  • がんばれゴエモン からくり道中 250円
  • スーパーピットフォール 250円
  • グーニーズ2 250円

 

今回の目玉

  • ドナルドランド 1480円

 

ハットリくんは80円だったら問答無用で確保しとかないといけない使命感。

元々持ってたんですけど、今はもう家に無かったんでね。

 

グーニーズは1は良かったけど、2はイマイチって意見を聞いたことあるような。

ちなみに1は980円で売られてました。1は来月確保しようかな。

 

他はもう興味本位で買ったんで、触ってみて面白かったら当たり引けたかなって感じです。

 

やはり注目すべきは目玉として取り上げたドナルドランド

 

1本だけ棚に置かれてて、見つけた瞬間「うわっ!」ってなったけど、値段が1480円に躊躇してしまった。

 

でも絶対に欲しいと思ってた1本だし、これ逃して次来た時には無くなってたってなると悔しい思いするから思い切って買いました。

 

落書きなどの汚れもないし、カートリッジ自体にもダメージがほぼ無い状態なんで買って損は無かったかなと。

 

あと写真にはないんですけど、スーパーファミコンのワンダープロジェクトJも確保しました。

急に気になった1本だったんで探して250円でした。

 

合計金額

250円のソフトはセット割が効いてるんで、元は350円のソフトになります。

上の方でも書きましたけど、ルールとしては3000円以内に収める。

 

しかし今月は大物をゲットしてしまったがばかりに、

3660円(税込)

 

660円オーバーしてしまいました。

660円有ればファミコンソフトもう1本買えてしまいます。

 

100円引きのクーポン使ってこの合計ですから、ルール無用の買い物をしてしまいました。

 

今回のMVP

 

今回のMVPはレインボーアイランドです。

 

「ドナルドランドじゃないんだ」って思うかもしれないけど、欲しかったのと遊んでみた感想は別物だからね。

 

ファミコンソフトって初見で何も見ずに始めると、操作とかゲームルールに戸惑うかもしれないけど、レインボーアイランドはスッと戸惑うこと無く遊べるのが良いと思った。

 

あとこのジャケットが好きってのもある。

ゲームの主人公としては地味すぎるし、何故無表情でジャンプしてんだ?って所がね。

 

値段も750円で高くはない方に入ると思うし、遊べて納得いく価格かな。

 

レインボーアイランドの動画

 

る〜子のおしまいコメント

マクドナルド 失敗の本質: 賞味期限切れのビジネスモデル

マクドナルド 失敗の本質: 賞味期限切れのビジネスモデル

 

 

今月も充実したラインナップでファミコンソフトを収穫することが出来ました。

何より、欲しいと思っていた1本が手に入ったのは大きいですね。

 

レトロフリークにインストールした本数も80本となったんで、目標の100本まで残り20本となりました。

 

100本インストールした時のメッセージを見るのも近いです。

おわり